シーフロアコントロールの2020年新製品を紹介!!


シーフロアコントロール スイム&チェイス SC6032L プロのインプレ

スイム&チェイス SC6032L 特徴

スイム&チェイスは、スーパーライトジギング専用のスピニングロッドです。

レングスは6フィート3インチと、何にでも使いやすいレングスが採用されています。

感度重視でオールチューブラーが採用されており、ティップは軽いジグを操作しやすいようにしなやかに作られています。

ですが、バットからベリーまでは張りのある作りになっているので、主導権を握られること無く魚を寄せることができます。

また、ドテラやバーチカル、キャスティングなど様々な使い方に対応して作られています。

対象魚

イサキやアジはもちろんのことスーパーライトジギングは対象魚が幅広いですが、このロッドが一本あればあらゆる魚を釣ることができます。

また、ジグも100gまでシャクレるそうです。

2ピース

遠征時にも便利なように2ピースになっています。

 

タイニースパンキー&タイニークランキー プロのインプレ

タイニーシリーズ

タイニーシリーズは”タイニーアビス” ”タイニーオブリーク” ”タイニーレクター”が発売されていますが、新たに”タイニークランキー””タイニースパンキー”が発売されます。

タイニースパンキー&タイニークランキーの特徴

タイニースパンキーは、裏面に段が設けられているのでフォールスピードと潮抜けが良く、潮が早いときや二枚潮など底取りが難しい状況下で確実に底を取ることができます。

タイニークランキーは、ジグが勝手にいいフォールをしてくれるので、初心者にも扱いやすいジグです。

 

クランキーTG プロのインプレ

クランキーTG

万能なジグ クランキーのタングステンモデルです。

同じ60gでもシルエットが小さいのでフォールスピードが早く、シルエットが小さくないと喰わない状況で活躍してくれます。

魚がなかなか口を使わない状況で必ず釣果をもたらしてくれるタングステンモデルのクランキーです。

 

トリックライダー TR607-2L プロのインプレ

トリックライター TR607-2L 特徴

トリックライター TR607-2Lはドテラ流し専用のドテラバロッドです。

レングスは6フィート7インチで、持ち運びやすいように2ピースが採用されています。

ルアーウェイトマックスは130g、PEラインは1.5号まで対応しています。

ドテラ流しに対応できるようにバットからベリーまではパワーがあり、ライターは乗せて掛けやすいセッティングなので、喰い込ませるためにティップはしなやかに作られています。

オールチューブラー採用

感度を重視させるためにオールチューブラーのブランクスが採用されています。

なので、小さなアタリでも手元で感じることができます。

 

ドテラ流し対応タイラバ ライダー プロのインプレ

ライター 特徴

ライターのヘッドは円錐形に作られているので、引き重りを軽減すると共に水流を起こしてネクタイの動きを最大限に引き出してくれます。

フォール時にはヘッド下の段がイレギュラーなアクションを演出、巻上げ時にはブレる事のなく巻上げることができます。

ウェイト&カラーラインナップ

ウェイトラインナップは60g、80g、100g、130g、150gを展開。

カラーは9色ラインナップされています。

ライターネクタイ

ライターの特徴のあるライターネクタイ ストレートとカーリーが発売されます。

ネクタイのモデルはタイが捕食しているイソメで、アクションしやすいように薄く作られています。

また、水の中でさらにアクションしてくれるようにリブが取り付けられています。

ライターネクタイ カラーラインナップ

タイが甲殻類を捕食している際に活躍してくれる”オレンジ” ”レッド”といった暖色系カラー、朝まずめやベイトに合わせて使うことができる”チャート” ”グリーン”といった寒色系カラー、ラメ入りとラメが入っていないマットなカラー、一本で2色の効果が得られるツートンカラーがラインナップされています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。