ルアー道。 DUO,五目,釣り動画 テトラワークスのマイクロプラグでライトプラッキングゲーム!!

テトラワークスのマイクロプラグでライトプラッキングゲーム!!


夏のライトプラッキングゲーム

トップウォーター

活性の高いターゲットは表層を意識していることが多いので、まずはトップウォーターから釣りを開始します。

トップウォーター アクション方法

軽くポッピングさせてスプラッシュを上げる事でよりルアーをアピールさせることができます。

ポッピングのアクション方法は、

・ルアーを大きく動かして喰わせの間を作るアクション。

・ルアーを小刻みに前に進ませる様なアクション。

と2種類あるのですが、この2種類を状況に応じて使い分けます。

ポッピングで水面をスプラッシュさせる理由

ポッピングで水面をスプラッシュさせると小魚が表層付近をフィッシュイーターに追われて逃げ惑う姿を演出することができます。

ドッグウォークアクション

水面に波紋を引くような小刻みなトゥイッチでルアーが左右に首を振るようなアクションがドッグウォークアクションです。

このドッグウォークアクションは、小魚が表層付近を右往左往して逃げる姿を演出しています。

アワセ

トップウォーターの釣りはアワセが難しいですが、基本的には重みが乗るまでアワセません。

 

テトラワークス 新色

テトラワークスの各プラグに新色が加わります。

ブルピンウロコ=背中がブルー、腹側がピンクでボディには鱗模様のホログラムが入っています。

ウルメウロコ=ウルメイワシをイミテートしたナチュラルなカラー。ボディにはブルピンウロコ同様に鱗模様のホログラム仕様。

レモンサイダー=ボディはチャートベースにシルバーラメが施され腹側はグロー仕様。

UVゴールドWグロー=ボディはクリアベース、背中にはゴールドラメ、ボディ全体にUVコートが施されています。

ペラッコ&エビッコ

フロントとリアに搭載されたプロペラが水を拡散する波動でアピールする、ただ巻きi字系のルアーペラッコが久々に再生産されます。

また、シンキングペンシルのようなフォルムでミノーのように使えるエビッコも再生産されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。