ルアー道。 ジャッカル,アジング,新製品 【ジャッカル】タイドカーリーの特徴&カラーを紹介!!

【ジャッカル】タイドカーリーの特徴&カラーを紹介!!


ジャッカル(JACKALL)よりカーリーテールの微波動でアジを喰わせる『タイドカーリー(TIDE CURLY)』が新登場。

ジャッカル/タイドカーリー

タイドカーリー 特徴

『タイドカーリー』は名前の通りカーリーテールが採用されたアジング用ワームです。

このカーリーテールによって生み出される艶かしい波動で、より繊細にアジを誘うことができます。

サイズは2.8インチと2インチが展開されます。

タイドカーリー ディテール

ワームの上部が平らになっているのでジグヘッドを真っ直ぐに刺し易いです。

そして、ワーム下部にはリブが入っているので水を掴んで、より操作がしやすいのが特徴です。

タイドカーリー 2.8インチ

タイドカーリー2.8インチは、テールが長い分ボディを短くしてアジに違和感無く吸い込まれるようになっています。

さらに、長いテールがトラブルの原因になりにくいようにテール直線部分に加工が施されています。

タイドリングヘッド 特徴

同時に発売される『タイドリングヘッド』は、鉛に比べて体積が大きい亜鉛製を採用しているので、フォールスピードが遅くしっかりとしたボリューム感を得ています。

ヘッド部分に採用した特徴的なリブは、水をしっかりと掴んでゆっくりとフォールするのでアジにしっかりとアピールできます。

また、フックはズレにくい角のあるフック形状が採用されています。

 

タイドカーリー スペック&カラー

タイドカーリー 2.0インチ スペック

長さ : 2インチ
入数 : 8本入り
価格 : ¥420(本体価格)


 

タイドカーリー 2.8インチ スペック

長さ : 2.8インチ
入数 : 8本入り
価格 : ¥420(本体価格)

タイドカーリー カラー

グロー

クリアーレッドフレーク

クリアーホロフレーク

グローチャート

チリメンモンスター

クリアーグロークラッシュ

イソメグロークラッシュ

オキアミグロークラッシュ

クリアープリズムネオン

イワシグロークラッシュ

 

タイドカーリー まとめ

・タイドカーリーはカーリーテールが採用されたアジ用ワーム。

・カーリーテールの艶かしいアクションでより繊細にアジを誘える。

・ワーム上部が平らなのでジグヘッドを真っ直ぐに刺しやすい。

・タイドカーリー2.8インチはテールが長い分ボディが短いので違和感無く吸い込んでくれる。

 

情報元
https://www.jackall.co.jp/saltwater/products/lure/azi-mebaru/tidecurly/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。