ルアー道。 ダイワ,シーバス,釣り動画 茨城県涸沼シーバスをイナッコパターンで攻略!!

茨城県涸沼シーバスをイナッコパターンで攻略!!


レイジーファシャッドJ プロのインプレ

レイジーファシャッドJ

『レイジーファシャッドJ』は、特徴的なツノをヘッド部に搭載したことにより、デッドスローリトリーブでもワイドなS字を描いてくれます。

さらに、ロッドを立ててリトリーブすることにより、水面をかき乱す引き波を発生させてアピールしてくれます。

スローなただ巻きが基本的な使い方ですが、ベイトが追われて水面が騒がしい場合はドッグウォークアクションや引き波アクションが効果的です。

ボイルが頻繁に見られる場合はフローティングモデルが有効、ボイルは見られないがベイトが追われている場合はシンキングが有効です。

サイズ展開は138mmと156mmの2種類で、156はモンスターにも対応しています。

 

クロスウェイク プロのインプレ

クロスウェイク

表層引き波系のウェイク系ルアーです。

4秒一回転の超デッドスローリトリーブでもしっかりと引き波を出すのが特徴で、イナッコそっくりな泳ぎをしてくれます。

檜山プロは、ボイルが頻繁に起きている時やベイトが追われている時に超デッドスローリトリーブで引いて逃げ遅れたベイトフィッシュを演出していました。

サイズ展開が75mm、90mm、111mm、140mmと4種類展開されているので、ベイトフィッシュのサイズに合わせてルアーを選択することができます。

モンスターウェイク156F

クロスウェイクでアピール力が足らない場合に有効なのが『モンスターウェイク156F』です。

ベイトの量が多い場合やベイトサイズが大きい時に有効です。

モンスターウェイク ブル120F

『モンスターウェイク ブル120F』は、サイズこそ120mmですが、強い引波とラトル音でアピールしてくれます。

 

レイジーファシャッド プロのインプレ

レイジーファシャッド

ファットボディなS字系スラロームシンキングペンシルです。、

ワイドなスラロームアクションが特徴で、ヘッド部に取り付けられたツノによって、スローリトリーブではタイトなロールアクションに変化します。

檜山プロは、巻きスピードに変化を加えることによって、アクションを変えて喰わせの間を演出していまいた。

サイズ展開は70mm、90mm、100mm、120mmの4サイズあるので、ベイトのサイズに合わせて使い分けられます。

涸沼ではイナッコパターンで使用していましたが、コノシロパターンでも活躍してくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。