ルアー道。 ブルーブルー,シーバス,新製品,釣り方&使い方 【ブルーブルー】ガボッツ150の特徴&カラーを紹介!!

【ブルーブルー】ガボッツ150の特徴&カラーを紹介!!


ブルーブルー/ガボッツ150

マグネット重心移動システム

ガボッツには”マグネット重心移動システム”が搭載されているので、飛距離が抜群です。

さらに、比較的幅広いタックルでの使用が可能です。

潜らない

ガボッツは潜らないので、浅いレンジを攻略するのが得意です。

根がかりが心配な根回りでも安心して使うことができます。

ポッピング

水を受けてアクションするルアーはたくさんありますが、その中でもガボッツはポッピングが特徴です。

ポッピングも”ダイビングさせるポッピング”や”小さいポッピング” ”細かくアクションを加えてドッグウォークさせる”など状況に応じた誘い方ができます。

しっかり泳ぐ

大きなカップによって水の掴みがいいので、緩い流れの中や速い流れの中でもただ巻きでしっかりと泳いでくれます。

ポッパーとウェイク系ルアーのメリットを兼ね備えたルアーです。

風が強い時

風が強い状況では、ペンシルベイトだと水面を滑ってしまいますが、ガボッツはポッパーの要素を持っているので、横風でもしっかりと水を掴んでアクションしてくれます。

また、風が強くルアーがどこにいったかわからなくてもポッピングを入れることで、ルアーの位置を確認することができます。

使い方

キャスト後は、竿をあおって確実に内部ウェイトを前方に戻します。

潮目付近ではポッピングでアピールするのが有効です。

ポッピングで魚に気づかせた後は喰わせの引き波で誘います。

 

ガボッツ150 スペック&カラー

ガボッツ150 スペック

全長 : 150mm
重さ : 42g
リング : #4
フック : #2×3
希望小売価格 : 2,850円

ガボッツ150 カラー

#01 ブルーブルー

#02 レッドヘッドパール

#03 チャートバックパールクリア

#04 SGO

#05 ダブルチャートシルバー

#07 汽水コノシロ

#08 ピンクチャートクリア

#10 がつん!とキウイ

#14 ピンクキャンディホロ

#16 房州アジ

 

ガボッツ150 まとめ

・ガボッツ150にはマグネット重心移動システムが搭載されているので飛距離が抜群。

・潜らないので浅いレンジを攻略することが得意。

・緩い流れの中や速い流れの中でもただ巻きでしっかりと泳いでくれます。

・様々なポッピングが可能なので、状況に応じて使い分けられる。

 

情報元
https://www.bluebluefishing.com/item/detail/003268/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。