ルアー道。 ブルーブルー,シーバス,釣り動画,釣り方&使い方 ブルーブルー クミホンディープを紹介!!

ブルーブルー クミホンディープを紹介!!


ブルーブルー/クミホンディープ75S

クミホンディープ

クミホンディープは、ボディのリアがミサイル状になっているので、空気を切り裂いて飛んでくれます。

さらに、リップの角度を付けすぎると抵抗になって飛ばないことがありますが、クミホンディープは空気抵抗を最小限にしたフォルムが採用されています。

また、リップが長いので、ボートでのストラクチャー撃ちでも短い距離でしっかりと潜り、足場の高い位置での釣りではしっかりと足際まで引くことが可能です。

リアのアイ

リアのアイが最後方ではなく、少し前側に付いているので、キャスト時にストラクチャーにぶつけてしまってもアイが曲がることがありません。

また、シーバスは下からバイトしてくることが多いので、フッキングのこともしっかりと考えられて取り付けられています。

飛行姿勢

飛行姿勢が良いのでテンポ良く穴撃ちができます。

安定性

着水点からの泳ぎだしが良く、さらに早巻きでも水面に飛び出しません。

スイッチ

同じフィーリングで同じキャストを何度も繰り返すことによって、ピッチの細かいアクションが魚にスイッチを入れます。

見せすぎない

ルアーをゆっくりと見せるとスレてしまいますが、早くリトリーブすることで、一箇所からシーバスを連発させることができます。

早巻き→止めるといった不規則な巻きや早巻きによって、見せすぎないことが可能です。

 

クミホンディープ スペック&カラー

クミホンディープ スペック

全長 : 75mm
重さ : 12g
フック : #6×2
リング : #3
希望小売価格 : 1,680円(税込み 1,848円)

クミホンディープ カラー

 

#01 ブルーブルー

#03 ピンクチャートクリア

#04 ピンクキャンディホロ

#05 グリーンゴールド

#08 マットチャート

#09 イブランリバース

#10 シュクールダール

#12 チャンピオンゴールド

#13 ラフブルー

#14 エスカルド

ハイブリッジ(WEB限定カラー)

アルティメットフィネス(WEB限定カラー)

 

クミホンディープ まとめ

・クミホンディープは飛行距離が抜群。

・リップが長いので短い距離でもしっかりと潜り、足元までしっかりと引くことが可能。

・リアアイが最後方に取り付けられていないのでストラクチャーに当ててもアイが曲がることがない。

・泳ぎ出しが良く、早巻きでも水面に飛び出さない。

 

情報元
https://www.bluebluefishing.com/item/detail/003256/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。