ルアー道。 メジャークラフト,アジング,新製品 【メジャークラフト】鯵道 ナノアジメタルの特徴&カラーを紹介!!

【メジャークラフト】鯵道 ナノアジメタルの特徴&カラーを紹介!!


鯵道/ナノアジメタル&ナノアジフック&ナノアジサビキ

ナノアジメタル

鯵道シリーズから出ているメタルジグ『ナノアジメタル』は、0.6gから5gまでラインナップされており、カラーは全8色展開されています。

ジグの形状は、左右非対称が採用されており、上側がフラット 下側は丸っこくなっています。

木の葉のようにフォールするので、フォール時に喰わせやすいのが特徴です。

また、リトリーブさせるとお尻を振るようにウォブリングして、誘うことができます。

「巻いてよし」「沈めてよし」の万能メタルジグです。

ナノアジフック

ゴールドの鋭いフックが採用されていますが、錆びたらフッキング率が悪くなるので、交換することをおすすめします。

替えフックはSとMサイズあるので、ジグの大きさに合わせて変更します。

また、ワームが装着できるタイプのナノアジフック Lがあるので、ワームを装着したい場合はこちらのフックがおすすめです。

ナノアジサビキ・ジグセット

ナノアジサビキ・ジグセットは初めからナノアジメタルがセットされています。

なので、パッケージを出してスイベルにリーダーを結ぶだけでセットが完了します。

SSにはナノアジメタル 3g、SとMには5gのナノアジメタルが付属しています。

ナノアジサビキ

スペアのナノアジサビキには、2セット付属されています。

鯖皮の魚皮にティンセルを巻いてあるので、非常にアピール力があります。

 

ナノアジメタル スペック&カラー

ナノアジメタル スペック

カラー : 8色
サイズ : 0.6g、0.8g、1.0g、1.2g、1.5g、2.0g、3.0g、5.0g
フロントアシストフック付き
価格 : 0.6g~1.0g=¥460 1.2g~5.0g=¥480

ナノアジメタル カラー

#1 イワシ(ケイムラ)

#2 マメアジ(ケイムラ)

#3 レッドゴールド(ケイムラ)

#4 グリーンゴールド(ケイムラ)

#5 ブルー・ピンク(ケイムラ)

#6 グローチャート

#7 グローピンク

#8 グロー

 

ナノアジメタル まとめ

・ナノアジメタルは左右非対称のジグ形状をしている。

・フォールでは木の葉のようにフォールして、ただ巻きではお尻をウォブリングして誘うことができる。

・ナノアジサビキ・ジグセットは初めからナノアジメタルがセットされている。

・ナノアジサビキは鯖皮の魚皮にティンセルが巻いてあるので、非常にアピール力がある。

 

情報元
https://www.majorcraft.co.jp/lureitem/12989

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。