ルアー道。 ダイワ,アジング,メバリング,根魚,釣り動画 瀬戸内デイメバル&ナイトアジングゲーム!!

瀬戸内デイメバル&ナイトアジングゲーム!!


デイメバリング&ナイトアジング

基本動作

キャストして少し沈めたら派手にシャクリます。

そして、止めてアタリを待ちます。

アタリは糸のたるみを見てアワセます。

タックル

竹内麻純 タックル

ロッド : 月下美人AJING68L-S(ダイワ)
リール : 月下美人X 2000S-P(ダイワ)
ライン : 月下美人 タイプE 白 1.5lb(ダイワ)+月下美人 フロロリーダー 3lb(ダイワ)

 

月下美人/シラスビーム プロのインプレ

シラスビーム

今までの月下美人で一番柔らかい素材が採用されているので、凄くしなやかなワームです。

なので、アジが吸い込んだ際にサクッと口の中に入ってくれます。

クロスビームファットは、波動を重視したワームでしたが、アジは波動を嫌うこともあります。

そんな時に波動を極力無くしたこのシラスビームが効果的です。

ワームセット方法

柔らかい素材なので、フックポイントを頭にあてがったら刺すのではなく、3回押します。

そして、そのまま抜くと綺麗にセットすることができます。

また、フッキングミスでワームがズレた場合、押して刺し治してしまいますが、この方法だとジグヘッドが濡れているのでワームの中に水が入ってズレやすくなってしまいます。

なので、一回ジグヘッドからワームを抜いて、新たに刺し直すとズレにくいそうです。

 

月下美人/アジングジグヘッドTG プロのインプレ

アジングジグヘッドTG

今までよりもゲイプが外向きになっているので、アジの微妙なバイトへのフッキング率がアップしています。

さらに、金針が採用されているので、キラメキによっても誘うことができます。

アイは大きめのモノが採用されているので、結びやすいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。