ルアー道。 シマノ,ヒラマサキャスティング,ヒラマサ,新製品 オシア プラッガーリミテッドを田代誠一郎プロが紹介!!

オシア プラッガーリミテッドを田代誠一郎プロが紹介!!


シマノ/オシア プラッガーリミテッド

オシアプラッガーリミテッド

オシアプラッガーリミテッドは、持つと分かりますが軽くできています。さらに、ガイドには全てチタンが使われており、糸抜けが非常にいいのが特徴です。

このオシアプラッガーリミテッドは高反発ロッドです。高反発のロッドは曲がらない印象を持っている方もいますが、このロッドはバットからよく曲がってくれます。

なので、高反発のロッドで軽いルアーを使うと飛びにくかったり、いつもよりも力を入れてキャストしないといけませんが、このロッドはシャープに飛ばしてくれます。

ファイト

ファイト時の高反発ロッドのいいところは、持って耐えているとロッドの力で魚を上げてくれることです。

しかし、逆を言えば体にもある程度負担がかかります。

このオシアプラッガーリミテッドは、高反発ながらに曲がってくれるので体の負担が軽減されています。

リールシート

フルキャストし続けているとどうしてもリールシートの段差が痛くなってしまいましたが、新しいリールシートは段差が無くなっているので非常に持ちやすいそうです。

Vホールドフロントグリップ

オシアプラッガーリミテッドには”Vホールドフロントグリップ”が採用されています。

手が小さい人が円形の太いものを持つ時は親指までしっかりと持たないと力を入りにくいですが、Vホールドフロントグリップにすることによって様々な角度でロッドをしっかりと持つことができます。

さらに、手にしっかりと収まるので、魚のファイトにもグリップがブレずに魚の動きに対応できます。

オシアプラッガーリミテッドは高反発を曲げて貯めてキャストするので、逆風や横風時など関係なく自分のキャストしたいポイントにアプローチできます。

今まで諦めていたようなナブラにもこのロッドならしっかりと対応してくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。