ルアー道。 DUO,メバリング,新製品 【DUO】テトラワークス ウーバーの特徴を紹介!!

【DUO】テトラワークス ウーバーの特徴を紹介!!


デュオ/テトラワークス ウーバー

テトラワークス ウーバー

従来のシャッドテールワームは、ボディ自体を”ブルブル”と震わせてアクションするモノが多かったですが、このメバル用ワーム『ウーバー』はボディの振れ幅を極力抑えるためにボディ両サイドに凹みが設けられています。(この凹みに水流を受けることによってボディ自体を動かさないようにしています。)

ボディの下半分に設けられているリブは、テールに受ける水の速度を減速させる役目と細く厚く作って吸い込みやすくする役目があります。

また、従来のシャッドテールワームに取り付けられているテールはボディに対して直角に取り付けられていました。

なので、手を横に振るようなアクションをしていましたが、このウーバーはテールが少し斜めに取り付けられているので、ヒラヒラと水を撹拌するアクションをします。

ナチュラルだがシャッドテールならではのしっかりとしたアピール力があるワームです。

 

テトラワークス ウーバー スペック&カラー

テトラワークス ウーバー スペック

Length : 50mm
Places : 10本
Price : ¥550(税込み)

テトラワークス ウーバー カラー

S501 スノーゴールド

S502 つぶつぶピンク

S504 イワシっこ

S505 アミっこ

S507 ピーチサイダー

S508 レモンサイダー

S511 シルバー★スターダスト

S512 ゴールド★スターダスト

S523 UVアカアミっこ

S524 UVムラムラっこ

S525 シャインマスカット

 

テトラワークス ウーバー まとめ

・ウーバーはボディ両サイドに凹みが設けられている。

・この凹みに水を受けて不用意なボディのスイングアクションを抑えてスイム姿勢を安定させてくれる。

・下半面のリブは魚が吸い込んだ際にしっかりと口に収まるように設計されている。

 

情報元
https://www.duo-inc.co.jp/product/saltwater/tetra-works/tetra-works-uber/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。