ルアー道。 エバーグリーン,エギング,イカ,新製品 重見典宏プロがインペリアル・フェザージャーク77&86を紹介!!

重見典宏プロがインペリアル・フェザージャーク77&86を紹介!!


インペリアル・フェザージャーク

コンセプト

エギングは止めたら沈むので一日中シャクっていなけばなりません。(一投に対して20~40回ほど)

なので、このフェザージャークはそんなエギングに必要不可欠なシャクるという動作を「一日中ラクにする」ために開発されたロッドです。

なぜ楽にシャクれるのか

エギングはシャクった回数イコール釣果に結びつきます。

なので、このフェザージャークは自重を軽く仕上げてシャクリを楽にしています。

さらに、「バットで上げて」「ベリーに乗せて」「ティップで受けて」「ティップが跳ねる」という動作が楽にシャクるコツです。

なので、フェザージャークはバットに張りがあり、ベリーに掛けてシャープに曲がり、ティップが入る作りになっています。

 

 

インペリアル・フェザージャーク77&86 プロのインプレ

フェザージャーク77

この『フェザージャーク77』は、レングスが短くて自重が軽い(約75g)のでアジングロッドの延長にある様な感覚で扱えるほど取り回しが楽なロッドです。

漁港などの小場所におすすめで、女性や子供のような体格の小さな方でも扱うことが出来ます。

フェザージャーク77 スペック

全長 : 2.31m
標準自重 : 75g
継数 : 2
パワー : スーパーライト
ルアー範囲 : 2.5~3.5号
ライン範囲 : PE 0.3~1号
価格 : ¥59,000(税別)

フェザージャーク 86

この『フェザージャーク 86』も自重が軽い(約82g)ロッドで、レングスが8フィート6インチあるので堤防や磯といった足場の高いポイントでもラインを水面に付けやすく、エギに風の影響を与えにくいのが特徴です。

重見典宏プロの軸となるレングスのロッドです。

フェザージャーク86 スペック

全長 : 2.59m
標準自重 : 82g
継数 : 2
パワー : スーパーライト
ルアー範囲 : 2.5~3.5号
ライン範囲 : PE 0.3~1号
価格 : ¥63,000(税別)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。