ルアー道。 ブルーブルー,ロックショア,青物,釣り動画 山本高彰プロが熊本県天草でロックショアゲーム!!

山本高彰プロが熊本県天草でロックショアゲーム!!


山本高彰プロが熊本県天草でロックショアゲーム!!

磯での装備

磯で釣りをする際は、日光から身を守る為の「帽子」、ルアーが飛んできた時や照り返しから目を守ってくれる「サングラス」、貝などが付着しているので、それで怪我をしないように手を守る「グローブ」、滑らないように「スパイクシューズ」、そして命を守ってくれる「ライフジャケット」を装備する必要があります。

また、安全な格好で釣りをするのはもちろんのこと、渡船を使う際も無理して磯に上がらないことが重要です。

アービン150S

アービン150Sはスキッピングしやすく、細長いので飛距離を出すことが出来るルアーです。

秋や冬といった青物シーズンのパイロットルアーとして活躍してくれます。

フリッド125S

フリッド125Sは、ただ巻きするだけで幅広い横振りアクションを発生させます。

細身ながらも抜群のアピール力と波動で魚を誘うルアーです。

メタルシャルダス

マイクロキビナゴが表層にいるが、水面をスキッピングさせても喰わず、場所も遠い場合は遠投性の抜群でブレードを搭載しているメタルシャルダスが有効です。

また、通常のブレードベイトは巻き抵抗が重くて使い続けることが難しいですが、メタルシャルダスは巻き抵抗が軽いので長時間使い続けることが可能です。

この動画で釣れた魚

・ネリゴ・ハマフエフキ(タマン)・スマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。