ルアー道。 DreemUp,アジング,釣り方&使い方 フロートリグやキャロライナリグ専用設計 ドリームコンスリー81SFを紹介!!

フロートリグやキャロライナリグ専用設計 ドリームコンスリー81SFを紹介!!


ドリームアップ/ドリームコンスリー81SF 椿 プロのインプレ

ドリームコンスリー81SF 椿 

ドリームコンスリー81SFは、バットセクションを強く設定して25gまでのフロートリグをフルキャストできる設計が施されており、ティップには細かくアタリを取るためにソリッドティップが採用されています。

そのソリッドティップの下のベリーセクションは、軽いテンションでもラインが張れるように少し柔らかく作られているのが特徴で、それにより重たいフロートリグから軽量のフロートリグ、キャロライナリグでもしっかりとベリーが仕事をしてアタリが取りやすくなっています。

ドリームコンスリー81SF 椿が作られた理由

ドリームアップにはドリームコンスリー80MHというモデルが存在しています。

倉本プロは、この80MHでフロートリグやジグ単を使用していましたが、沖にフルキャストした際の微妙なアタリや潮流変化を捉える為に、軽いラインテンションでも変化を捉えられるソリッドティップが必要だということで、このドリームコンスリー81SF 椿が制作されました。

このロッドが完成してからは海からの細かな情報が伝わり、釣りの幅が広がったそうです。

ドリームコンスリー81SF スペック

Length : 8.1ft
Weight : 86g
Section : 2pcs
Lure : 3g~25g
Line : PE 0.3号~0.8号
Carbon : 99%
Price : ¥50,600(税込み)

モサフック

『モサフック(ドリームアップ)』は太軸に作られているので、40オーバーのアジを無理やり巻いてもフックが伸びることがありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。