ルアー道。 ジャッカル,エリアトラウト,新製品 【ジャッカル】ティモン フラパニの特徴&カラーを紹介!!

【ジャッカル】ティモン フラパニの特徴&カラーを紹介!!


ジャッカル/TIMON フラパニ

フラパニ

フラパニはパニクラDRとちびパニクラDRの中間に位置するサイズ感のフラットサイドクランクです。

フラットサイドボディを採用したことによって、今までになかった波動を生み出すことが出来ます。

ラトルには”ガラスラトル”を採用しており、マッディポンドやステイウォーターでもしっかりと上まで魚を寄せてくれます。

狙う魚

放流が入った場合スプーンで釣って行き、その後にブリブリミノーなどの波動の強いルアーで釣って行きます。

このフラパニは、フラットサイドボディによってヒラを打つアクションを演出してくれるので、波動の強いルアーの後でも高活性の魚を誘うことが出来ます。

リトリーブスピード

高活性の魚を狙う場合には、通常のクランクベイトをリトリーブするスピードよりも早く巻くのがキーになります。

フラパニは速くリトリーブした場合が一番キレイに動いてくれます。

潜行深度

潜行深度はフロロカーボン2lb(ロッドポジションは中段)で、水深60cm前後を引くことが出来ます。

 

フラパニ ディテール

フラットサイドボディ

フラットサイドボディを採用したことにより、はためくような波動を生み出します。

さらに、明滅効果によって視覚的にもトラウトを誘います。

ガラスラトル

フラパニにはガラスラトルが2コ内蔵されています。

このガラスラトルによる甲高いサウンドによって、広範囲から魚を引き寄せてくれます。

中間サイズ

パニクラとちびパニクラの中間に位置するサイズです。

QR-HOOK 搭載

究極の刺さりを実現した新型のQR-HOOKを標準装備。

フロントには#8、リアには#8が装備されています。

 

フラパニ スペック&カラー

フラパニ スペック

Length : 28mm
Weight : 1.9g
Type : フローティング
Hook Size : QR-hook #8
Ring Size : フロント#0/リア #00(後部2連)
Price : ¥1,265(税込み)

フラパニ カラー

タッキーブラウン

ショボクレグロー

ゴールデン

エンドパンプキン

TKグロー

ヤジーポンズ

チェリーボンボン

ラムレーズン

ヤジーパーフェクトブラウン

ヤジーパーフェクトオリーブ

 

フラパニ まとめ

・フラパニはフラットサイドボディのクランクベイト。

・フラットサイドボディなのではためくような波動でトラウトを誘う。

・ガラスラトルによる甲高いサウンドによって広範囲にアピール。

・パニクラDRとちびパニクラDRの中間に位置するサイズ感。

 

情報元
https://www.jackall.co.jp/timon/products/lure/crank/flapani/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。