ルアー道。 PALMS,シーバス,新製品 パームス 2022年発売のジャバミリップレス175&カレフジョインテッド125を紹介!!

パームス 2022年発売のジャバミリップレス175&カレフジョインテッド125を紹介!!


パームス/ジャバミリップレス175

ジャバミリップレス175

ジャバミリップレス135を175mmにサイズアップさせたのがこの『ジャバミリップレス175』です。

サーフならば引波みを立てながらリトリーブで使うことがメインとなりますが、流れのあるエリアで使う場合は、ドリフトを絡めてそこにロッドワークを入れることでドリフトの中にジョイントルアーならではの艶めかしいアクションで魚を誘うことが出来ます。

このアクションを上手く織り交ぜることでバイトを誘うことが可能です。

フック

今回の釣行では、大型のシーバスが掛かると言うことと敢えて浮力を殺す為に『トレブル Y-F33 F #2/0』を使用していました。

まだ、テスト段階なので今後どうなるのかわかりませんが、標準装備されるフックはこれよりも一つ小さなフックが装備される予定です。

 

パームス/カレフジョインテッド125

 

カレフジョインテッド125

カレフジョインテッド95&70を125mmにサイズアップさせたのがこの『カレフジョインテッド125』です。

シンキングジョイントルアーなのでリトリーブで使うことが基本で、3連結ボディならではの艶めかしいアクションでシーバスを誘います。

さらに、スローリトリーブから速いリトリーブまで幅広く追従してくれるので、スローリトリーブでのワイドアクションと速いリトリーブでのタイトアクションを使い分けて喰わせの間を作り出すことが出来ます。

ショアガンエボルブ SFTGS-96M

シーバスやサクラマスといった巻きの釣りに対応したシリーズの中で、河川やウェーディングの釣りを考慮して『ショアガンエボルブ SFTGS-96M』を使用していました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。