ルアー道。 ヴァルケイン,エリアトラウト,新製品 ヴァルケイン アストラル3.2を紹介!!

ヴァルケイン アストラル3.2を紹介!!


ValkeIN/アストラル3.2g プロのインプレ

アストラルとは

アストラルは荒川プロがプロデュースした「様々な状況へのアジャスト」がコンセプトのスプーンです。

アクションは決して弱くはないが強すぎない振り幅の”ミッドウォブンロールアクション”を採用。

しかし「様々な状況へのアジャスト」がコンセプトなので、早く巻くとより大きく動いて高活性の魚を寄せることを可能に、逆にスローに巻くとタイトな動きで喰わせのアプローチができます。

つまり、巻きスピードやロッドの角度によって変幻自在のアクションを生み出すことができるのがこのアストラルシリーズです。

ウェイト

アストラル2.4gがスタンダードウェイトならよりスロー・繊細に攻められるのが1.6gです。

そして、今回新登場した3.2gは、3g以上のスプーンのメリットである「より遠くに」「より深場を」「よりスピーディーに」はもちろんのこと、そこにプラスして「スローに引いて喰わせることが出来る」ということまで意識して作られています。

アストラル 3.2g開発経緯

荒川プロが、なぜアストラル 3.2gを制作したかというと、釣りをしていく中で「速い展開・アピールが欲しい展開・広範囲を効率的に攻めたい展開」がありました。

ヴァルケインにはウェイト 3g以上のスプーンに『ハイバースト 3.6g』が存在していますが、このハイバーストと「さらに様々な状況にアジャストできる3gのスプーンが欲しい」と考えたので、このアストラル 3.2gが制作されました。

シチュエーション

釣っている人ほど、重いルアーが効くシチュエーションではしっかりと重めのルアーを使用して、1g以下のマイクロスプーンが効く状況では軽いルアーを使用しています。

なので、1g以下から3g以上のウェイトを揃えることによって、より様々な状況にアジャストすることができます。

レンジキープ力

アストラル3.2gは浮き上がりが抑えられているので、早めのアプローチで底をトレースすることができます。

特に寒くなると、ボトムに高活性魚や放流魚が溜まります。

そういった魚を効率良く釣っていくのにもアストラル 3.2gは長けています。

タックル

荒川通 アストラル3.2g タックル

ロッド : ダーインスレイヴ 6’2LS-ML(ヴォルケイン)
ライン : トラウトリアルファイター ナイロン スーパーハード 3lb(東レ)
リール : 18イグジストFC LT2000S-P(ダイワ)
ルアー : アストラル 3.2g(ヴォルケイン)

 

アストラル3.2g カラー

No.1 ゴールド

No.2 シルバー

No.6 カラシ

No.8 ピンク

No.12 チャート

No.13 蛍光ピンク

No.15 シルバー/ブルー

No.19 レッド/ゴールド

No.20 イエローオレンジ/ブラック

No.26 ファイナルレッドゴールド

No.27 シャインライムゴールド

No.28 Rオレンジゴールド

No.29 チャートゴールド

No.69 メタリックグリーン

No.70 ラッシュチャート

No.71 ポーカーオリーブ

 

情報元
https://valkein.jp/spoons/astrar/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。