ルアー道。 シマノ,ショアジギング,青物,新製品 コルトスナイパーXR MB&コルトスナイパーBB 振出を紹介!!

コルトスナイパーXR MB&コルトスナイパーBB 振出を紹介!!


コルトスナイパーXR MB プロのインプレ

コルトスナイパーXR MB

コルトスナイパーXRからモバイルロッド(5ピースモデル)が新発売します。

この5ピースモデルは非常に利便性が高いモデルで、飛行機に持ち込んだり、キャリーバックなどに入れることができるので、車から1時間近く歩かなければならない地磯でも、2ピースロッドなら片手を塞いだ状態で歩かなければなりませんが、このモデルならリュックやショルダーに入れることで、安全に地磯にエントリーすることが出来ます。

スクリューロック

各ジョイントに”スクリューロック”が搭載されているので、非常に抜けにくいのが特徴です。

ブランクス

従来のコルトスナイパーXRシリーズと同じく”スパイラルXコア” ”ハイパワーX” ”ナノピッチ”が搭載されているので非常に強度が高く、パワーのあるブランクスに仕上がっています。

曲がり

このコルトスナイパーXR MBは曲げても5本のロッドをつないでいる感覚がないほどにベンディングがスムーズなのが特徴です。

このベンディングのスムーズさによって、余裕を持ってファイトすることが可能で、さらに魚も疲れやすくなります。

ラインナップ

MHクラスは港湾の青物から磯まで対応しています。

Hクラスは磯がメインですが、大型の青物が掛かるポイントなら波止場にもおすすめです。さらに、沖磯から地磯の10kgクラスの魚にも対応しています。

XHは大型のヒラマサがメインですが、近場の磯場でもカンパチなどがターゲットなら十分対応してくれます。

付属のセミハードケース

コルトスナイパーXR MBには専用ケースが付属されています。

このケースにはショルダーが取り付けられているので、肩に担いで地磯にエントリーすることもできます。

 

コルトスナイパーBB 振り出しモデル

コルトスナイパーBB 振出

コルトスナイパーBBの振出モデルは、仕舞寸法が130cm以下なので非常に携帯性の便利なモデルです。

また、サブロッドとしてロッドケースに一本入れておくと、急のナブラにもすぐさま対応することができます。

ブランクス

ブランクスには”ハイパワーX”が搭載されているので、振出ロッドによくあるダルさがありません。

さらに、ルアーキャスト時にロッドがブレず、魚を掛けた時にしっかりと浮かせられるパワーも持ち合わせています。

ラインナップ

『S100M-T』『S100MH-T』の2機種がラインナップされます。

S100M-Tは港湾の釣りがメインで、S100MH-Tは港湾からちょっとした磯まで対応しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。