ルアー道。 シマノ,サーフ,フラットフィッシュ,新製品 スピンビーム ハイアピール&サルベージソリッド 70ES サーフエディションを紹介!!

スピンビーム ハイアピール&サルベージソリッド 70ES サーフエディションを紹介!!


熱砂 スピンビーム ハイアピール 37g

スピンビームシリーズ

スピンビームといえば元祖2フックのメタルジグで、発売当初から非常に人気のルアーで、一時はネットオークションで高値が付くほどでした。

そんなスピンビームに今回『スピンビーム ハイアピール 37g』が追加されます。

スピンビーム ハイアピール 37g

このスピンビーム ハイアピール 37gは形こそスピンビームですが、シルエットが非常に大きくなっています。37gながらにこれほど大きなシルエットを可能にしたのは”低比重の合金”を使用しているからです。

この鉛やタングステンと比べて大きなシルエットは水の中で魚によりアピールしてくれます。

また、軽く動いてくれるのでより大きくバタバタとアクションしてくれます。

浮き上がり

大きなシルエットなので浮き上がりがいいのが特徴です。

この浮き上がりの良さによって、鉛やタングステンだと底を引きずってしまうような遠浅のサーフでもゆっくりと攻めることが可能です。

さらに、離岸流に流すドリフトの釣りでも効果を発揮してくれます。(沈みが遅いのでバイトチャンスも増やすことが可能です。)

飛距離

重さが37gあるので飛距離は100m以上飛んでくれます。

この飛距離と大きなシルエットによって、魚がどこにいるのか分からい状況でのサーチベイトとしても機能してくれます。

フック

フックはフロント・リア共にトレブルフック 4番が搭載されています。

なので、ヒラメはもちろんのこと青物やマゴチ、シーバス、オオニベ、真鯛などサーフで狙える魚全般を狙うことができます。

カラーラインナップ

小魚がプリントされた”リアルカラー”や熱砂で人気の”チャート” ”ピンク”、シルバーベースの”ナチュラルカラー”、夜に活躍する”レッドヘッド”、堀田プロがおすすめする”マットピンク”などがラインナップされています。

 

熱砂 サルベージソリッド 70ES サーフエディション

サルベージソリッド 70ES サーフエディション

バイブレーションは風が強くて何をやっているのか分からない状況でも引き抵抗によって、アングラーに操作感を与えてくれます。

さらに、薄くて小さい形状をしているので、ヒイラギやサッパといった平たくて小さなシルエットのベイトフィッシュが多く接岸している状況で活躍してくれます。

飛距離

非常にコンパクトで重たく作られているのでよく飛んでくれます。

そして、ソリッドで浮力がないのでフォールスピードが速いのが特徴です。

なので、足場が高い所はもちろんのこと急深のサーフや深く掘れたポイントで活躍してくれます。

カラーラインナップ

派手な”ピンク””チャート”といったカラーがラインナップされているので、リアクションバイトをより誘いやすくなっています。

ベイトフィッシュライクなナチュラル系カラーもラインナップされているので、ナチュラルな形で喰わせることもできます。

もちろん、堀田プロ イチオシの”マットピンク”もラインナップされています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。