ルアー道。 ブルーブルー,メバリング,根魚,釣り方&使い方 スネコン50Sでメバルプラッキングゲーム!!

スネコン50Sでメバルプラッキングゲーム!!


ブルーブルー スネコン50Sでメバルプラッキングゲーム!!

スネコン50S

スネコン50Sはサイズ 50mmで重さ 3gのシンキングペンシルです。

一般的なシンキングペンシルとは違って重心が前方にあるのが特徴で、水中ではしっかりと水平姿勢を保って泳ぎます。

また、流れに対して自由に動くウェイトが敏感に反応して、流れの中を勝手に進んでくれるのも特徴です、

ヘビーシンキングペンシルだとナチュラルに流れに乗せるのが難しいモノが多いですが、スネコン50Sは流れに対して細かく敏感に反応してアクションしてくれるので、ナチュラルに喰わせることが出来ます。

スネコン50Sの使い方

スネコンはクロスか流れに対して溜めるようにアプローチして、ライン先行のドリフトで流します。(流れの下流側にルアーの頭を向けて流します。)

カラーローテーション

一発で喰わせないと見切られる確率が上がるので、同じルアーのカラーローテーションは重要です。

また、一回掛けた後に違うカラーを通すと喰ってくることもあります。

メバルの持ち方

メバルは画像のように持つと暴れずに持つことが出来ます。

暗い場所でのメバルプラッキングのコツ

暗い場所でのメバルプラッキングは、ルアーがどこにいったのか分からないことが多いですが、もし分からなくなったら即ルアーを回収して、違う角度を通す方が精度よくキレイに攻めることができます。

エアーポンプ

水温が高い時期は、エアーポンプが無いとすぐに酸欠になるので、水くみバケツにエアーポンプを用意します。

タックル

永井雄大 タックル

ロッド : IR-64S(バリバス)
リール : 16ヴァンキッシュC2500HGS(シマノ)
ライン : ソルトライン スーパーライトPE 0.4号(東レ)+トルネード松田スペシャル ブラックストリーム 1.75号(サンライン)
ルアー : スネコン50S(ブルーブルー)

星直希 タックル

ロッド : ボディア62S(バリバス)
リール : 14ステラ2500S(シマノ)
ライン : アーマードS 0.5号(デュエル)+パワーゲームルアーリーダー 8lb(サ東レ)
ルアー : スネコン50S(ブルーブルー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。