ルアー道。 シマノ,シーバス,釣り動画 嶋田仁正プロがサイレントアサシン99フラッシュブーストを紹介!!

嶋田仁正プロがサイレントアサシン99フラッシュブーストを紹介!!


嶋田仁正プロがサイレントアサシン99フラッシュブーストを紹介!!

サイレントアサシン99フラッシュブースト

嶋田プロにとって『サイレントアサシン99フラッシュブースト』は、場面に関係なく常にボックスに入っているルアーで、それはフローティング、サスペンド、シンキングどの種類でも同じだそうです。

それは、サイレントアサシン99が「特徴が無いのが最大の特徴」だからで、それによって広い海から川の明暗まで場所を選ばず使うことが出来ます。

明暗にアプローチ

明暗沿いでベイトがザワザワしている場合は、ベイトが明暗に入りたいが明暗の中にフィッシュイーターが居るということです。なのでそのような場所にルアーをアプローチするのが重要です。

また、そのようなポイントにルアーをアプローチする際に重要なテクニックがドリフトで、風がある場合は”ウインドドリフト”(PEラインを風にのせてラインにルアーを運ばせる方法)でアプローチします。

しかし、ウインドドリフトは橋脚にすぐに当たってしまうので、比較的早めにリトリーブする必要があります。

タイトな釣り

ベイトがたくさんいれば明暗の境目に魚がいるのでいいですが、厳しい状況であればあるほど魚は橋脚などにタイトに付くので、太いPEラインと太いリーダー、そして強いロッドが必要になります。

ステラとの相性

新しいステラはラインの放出時の抵抗が少なくなっているので、軽いルアーでも非常に飛距離が出てくれます。(飛距離が出ればでるほどやれることが増える。)

フラッシュブースト

フラッシュブーストが搭載されているので、ルアーが動いていなくても常に明滅して魚にアピールしてくれます。

嶋田プロ タックル

嶋田プロはロッドに『エクスセンスジェノス 97MH』を使用。

リールには『ステラ 4000MHG』、ラインは青物が来るかもしれないということで『ピットブル8+ 1.5号』を使用していました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。