ルアー道。 シマノ,渓流釣り,新製品 辺見哲也プロがカーディフストリームリミテッドを紹介!!

辺見哲也プロがカーディフストリームリミテッドを紹介!!


シマノ/カーディフストリームリミテッド プロのインプレ

シマノのトラウトロッド

シマノのトラウトロッドはネジレの剛性が非常に強く、シャキッとしている中に柔らかさがあります。

なので、キャスティングやアクション時にブランクスの反応が非常に早いのが特徴です。

デザイン

レインボーチタンセラミックコートが施されているので、非常に軽量かつロッドのポテンシャルを損なっていません。(通常は塗装をすると本来のブランクスの性能が発揮されません。)

リールシートには”天然木”が使用されています。

一本一本の柄が違うので、使い込むほど思い入れが増していきます。

リングは回転式装飾リング(スピニングモデルのみ)が採用されています。

なので、魚と一緒に写真を撮る際は、向きを変えて撮影することができます。

エンドバッジには”アルミ製エンドバッジ”が搭載されています。

ステラとのマッチング

ステラをリリースしているシマノならではの非常にマッチしたカラーリングが施されています。

リールとのマッチングも含めて、ネイティブトラウトロッドのフラグシップモデルです。

ブランクス性能

”スパイラルXコア””ハイパワーX”が採用されているので、ネジレへの剛性が非常に高いです。

このネジレへの剛性の高さによって、非常に張りがあって感度が高く、復元力が高いながらもしっかりと曲がってくれます。

細かいフリップキャストやトゥイッチング、ジャーキングなど低入力時には復元力の高い張りのある性能を発揮しますが、いざ魚が掛かった時にはしっかりと竿が曲がってバラシを軽減してくれます。

ラインナップ

カーディフストリームリミテッドS48ULとB48ULは、共に4ピールを採用しているので、細かい渓流や源流で釣りをする際に使いやすいです。

カーディフストリームリミテッドS54ULとB54ULは、渓流のメインロッドになる2ピースモデルです。

カーディフストリームリミテッドB64ULは、少し広い景色での使用におすすめのモデルです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。