ルアー道。 ダイワ,シーバス,釣り動画 ダイワのSBロデムミニ7g/10gを紹介!!

ダイワのSBロデムミニ7g/10gを紹介!!


ダイワのシーバスロデム ミニ7g/10gを紹介!!

SBロデムミニ

シーバス専用のSBロデムにミニサイズ(7g/10g)が追加されました。

このSBロデムは、ジグヘッド(シングルフック)とワームのセットになっているワインドを意識した上出しフック仕様のジグヘッドワームです。

ヘッド形状は正三角形になっているので、左右へのダートがワイドにクイックに出すことが可能です。

ワームはわざと曲がっている形状をしています。

このようなへの字形状になっていることで、ワインドアクション時の左右へのダート幅が広くなり、早巻きした際にボディ後方が魚のようにアクションしてくれます。

また、テールには”極小ダックフィンテール”を採用しているので、スローに巻いてもテールが微振動してくれます。(この微振動アクションがスレたシーバスに効果があります。)

フック

フックは”サクサス加工”されているので、食い渋ったシーバスのバイトでもしっかりとフッキングします。

また、ヘッド下部にもアイが取り付けられているので、シーバスの活性が高い場合にトレブルフックを取り付けることもできます。

誘導穴

ワームにはフックをセットしやすいように誘導穴が設けられているので、誰でも簡単にキレイなアクションを引き出すことが出来ます。

シチュエーション

小型サイズのジグヘッドワームは、シーバスがなかなか口を使わない状況(一通り釣った最後の一本を捻り出したい場合やバチ抜けパターンでなかなかプラグに口を使わない場合、堤防の際でなかなか口を使わない場合)で効果を発揮します。

 

シーバスロデムミニ スペック&カラー

シーバスロデムミニ スペック

サイズ : 2.7インチ
重さ : 7g、10g
色数 : 8
フック : #3/0シングル
メーカー希望本体価格 : 900円

シーバスロデムミニ カラー

イナッ子

ウルメイワシ

オレンジゴールド

ケイムラチャートバックパール

ケイムラレッドヘッド

セグロイワシ

不夜城

マイワシ

 

シーバスロデムミニ まとめ

・シーバスロデムミニのヘッド形状は正三角形になっているので左右へのダートがワイドにクイックに出すことが可能。

・ワームがへの字形状になっているのでワインドアクション時の左右へのダート幅が広くなり、早巻きした際にボディ後方が魚のようにアクションします。

・極小ダックフィンテールはスローに巻いてもテールが微振動してくれる。

・フックはサクサス加工されているのでしっかりとフッキングする。

・ワームにはセットしやすいように誘導穴が設けられている。

 

情報元
https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/lure/salt_le/morethan_sbr_mini/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。