ルアー道。 ルーディーズ,根魚,新製品 ハタ喰い蟲の特徴&カラーを紹介!!

ハタ喰い蟲の特徴&カラーを紹介!!


ルーディーズ/ハタ喰い蟲

ハタ喰い蟲

ハタ喰い蟲の最大の特徴は、テール部に搭載された”オリジナルブレード”です。

このブレードが水中で回転することによって、光を反射して魚へアピールしてくれます。さらに、バイトポイントにもなります。

そんなオリジナルブレードはスクリュー方式で装着されているので、状況に応じてブレードを外すことができます。

手足

ワームに設けられた手や足は、海中で波動を作り出して魚にアピールしてくれます。

バックスリッド

ワームにはバックスリットを設けているので、オフセットフックのフックポイントを隠すことができます。

これによって、根掛かりを軽減してくれます。

サイズ

ハタ喰い蟲には2インチ、2.4インチ、2.8インチがラインナップされています。

ハタ喰い蟲 2インチは、港湾の堤防で小型の根魚を狙うのにおすすめです。

ハタ喰い蟲 2.8インチは、沖磯や沖堤防などで大型の根魚を狙うのにおすすめです。

ハタ喰い蟲 2.4インチは、その中間に位置しているサイズです。

カラー

”アカエビ””モエビ”はオールマイティーに使えるカラーです。

”クリアホロ”は日中のターゲットがスレている状況でおすすめです。

”クロキン”は夜間のハタ系を狙うのにおすすめです。

”アカキン”は朝マズメや夕マヅメにおすすめです。

”ボイル”はアタリがなく釣果がよくない状況でおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。