ルアー道。 LONGIN,シーバス,釣り動画 初夏の利根川シーバスをキックビートで攻略!!

初夏の利根川シーバスをキックビートで攻略!!


ロンジン キックビート17gで利根川シーバスを攻略!!

バイブレーションの使い方

バイブレーションは、基本的にボトムを擦らないスピードでただ巻きします。

もし、流れが強いのであれば少しスピードを落とし、流れが緩いのであれば少しスピードを速くします。(巻きオモリを感じながら巻きます。)

ただ巻きは一定スピードで巻くのが基本ですが、喰いが浅い場合やバレやすいといった場合はただ巻きにストップを入れます。(水深が浅い場合は一瞬ストップするだけで良く、それだけでアクションの変化や間を作ることが出来ます。)

また、ロッドを煽って水中をフワフワとさせるような使い方も有効です。

キックビート17gの特徴

キックビート17gは風が吹いても飛距離が出るので、フィールドを広範囲に探る事ができます。

そして、ただ巻きはもちろんのことロッドで煽ったり巻きのスピードを変えるとレスポンス良く反応してくれるルアーなので、多彩なアクションでシーバスを誘うことができます。

様々な方におすすめのバイブレーションプラグです。

キックビート カラー

シルバー系はデイゲームに定番の基本的なカラーです。

ゴールド系カラーは曇天時や濁りが強い時に多用するカラーです。

パール系カラーはシルエットをより目立たせるアピールカラーです。

夜にもおすすめです。

ハイアピール系カラーは紫外線反射による強烈なアピールカラーで、とにかく目立たせたい状況で活躍してくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。