ルアー道。 LONGIN,シーバス,釣り動画 荒川のコノシロパターンを大型ルアーで攻略!!

荒川のコノシロパターンを大型ルアーで攻略!!


荒川のコノシロパターンを大型ルアーで攻略!!

コノシロパターンに強いルアー

ロンジンのルアーにはコノシロパターンに強いルアーが4つラインナップされています。

まず、1つ目が『ジンペン150』です。

ジンペンシリーズの中で最も飛距離が出るモデルで、広範囲を手返し良く探ることが可能です。

なので、メジャーフィールドで並んで釣りをする際に、周りのアングラーの方よりも飛距離を出して釣果に差を出すことができます。

2つ目が『ウェイキーブー137』です。

新しく追加されたギンギラというカラーは、コノシロパターンで圧倒的な釣果を誇ります。

3つ目が『フランキー145』です。

流れが強くウェイキーブーだと少し水を噛みすぎる状況で活躍してくれるルアーです。

リバーゲームには必須のルアーです。

4つ目が『ハイスタンダード150 』です。

レンジが入るルアーなので、日中などでコノシロのレンジが下がった状況で活躍してくれます。

この4種類のルアーを天候や流れの変化、ベイトのレンジなどで使い分けて、その状況にアジャストさせます。

ウエイキーブー137の投げ方

ウエイキーブー137にはMクラス以上のロッドを使用します。

垂らしはロッドの半分ほど取って、しっかりとテイクバックして、前に思いっきり振り抜きます。

こうすることで、キレイに姿勢よく飛んでくれます。(逆にスローにキャストすると回転してしまうので注意が必要です。)

また、垂らしが短いとルアーが回転してしまうことが多いので、垂らしはロッドの半分ほど取ります。

ウエイキーブー137の巻き方

ウエイキーブー137は、流れなどを加味してその状況でなるべくスローにリトリーブします。

この少しの差で厳しい時には釣果に差が出ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。