ルアー道。 ZIP BAITS,シーバス,釣り動画 東京湾コノシロパターンをザブラペンシル コノハ230で攻略!!

東京湾コノシロパターンをザブラペンシル コノハ230で攻略!!



東京湾コノシロパターンをザブラペンシルコノハ230で攻略!!

ザブラペンシル  コノハ230

シーバスがコノシロを捕食しており、通常サイズのルアーに反応しない時に必要なのが”ビッグトップウォータープラグ”です。

しかし、そんなビッグトップウォータープラグは重いので一日中アクションさせ続けると非常に疲れてしまいます。

そこで、コノハ230はコノシロ特有のファットなシルエットを持たせつつ、引き抵抗を極力抑える為にナイフエッジ形状を採用しています。

これによって、疲労度が他のビッグペンシルベイトと比べて少ないのが特徴です。

ローリングフックアイ

コノハ230のフックアイには大型スイベルが採用されています。

このようにフックアイをスイベルにすることによって、貫通ワイヤーに匹敵する強度とファイト時のバラシを軽減してくれます。

サイドフックアイ

ボディのサイドに設けられたラインアイにラインを結ぶことで、ドッグウォークと違ったアクションでシーバスを誘うことができます。(バスフィッシングでのピクピクのようなアクションです。)

弱ったコノシロが表層に多い場合に活躍してくれます。

ドッグウォーク

コノシロが水面でピチャピチャとしている様をドッグウォークアクションで演出します。

さらに弱っているコノシロを演出することで、シーバスがコノハ230にアタックしてくれます。

ミスバイト

ミスバイトした場合や魚がルアーに反応しても出きらない場合は、その場にルアーを止めるのも効果的です。

止まった状態からアクションさせて捕食スイッチを入れます。

暴走チャート

ザブラペンシル  コノハ230は視認性の良いカラーが多くラインナップされていますが、人的プレッシャーが高いポイントでは”房総チャート”が有効です。

スナップ

岡プロがザブラペンシルコノハ230に使用しているスナップは、大型の青物が掛かっても開かない強度を誇る『ウルトラスナップ #3(バスデイ)』です。

コノハ230のテスト段階から使用されているスナップなので、コノハ230には最適なスナップです。

岡直之 タックル

ロッド : オリジナルロッド 5フィート10インチ
リール : ベイトリール
ライン : アバニキャスティングPE SMP 5号(バリバス)+フロロカーボン 60lb(バリバス)
ルアー : ザブラペンシル コノハ230(ジップベイツ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。