ルアー道。 シマノ,サーフ,フラットフィッシュ,新製品 22ネッサBB プロのインプレを紹介!!

22ネッサBB プロのインプレを紹介!!


 

サーフ入門ロッドにおすすめ!!22熱砂BBを紹介!!

ネッサBBシリーズとは?

ネッサBBシリーズは、サーフ専用のエントリーモデルです。

コストパフォーマンスに非常に優れており、上位機種のXRに近い性能を有しています。

『S104M』『S108M+』『S112M+』『S106MH』『S100MH+』の5機種がラインナップされています。

サーフ専用設計

サーフでは強い風や波など厳しい条件で釣りをすることが多いです。

そうなると扱うルアーは必然的に重くなります。(20g~40gのルアーを使うことが多い)

なので、ネッサBBはしっかりとしたパワーを持ったモデルをラインナップしています。

3ピース

ネッサBBは3ピース(3本継ぎ)で作られています。

重たいルアーを扱う場合ティップにある程度強さが無いと投げた際に飛距離が出なかったり、遠くのバイトを感じられないことがあります。

なので、ネッサBBはティップセクション(#1)を少しパワーを持たせて作っています。

ベリーセクション(#2)は、反発力がありつつ曲がってくれる作りなので、ルアーを遠くに飛ばしながらも魚とのファイト中は動きを吸収してくれます。

バットセクション(#3)は、大型の魚が掛かる事があるサーフでも安心してファイトすることが出来るバットパワーを持たせています。

このように各セクションごとに役割を持たせることが出来るのが3ピースの利点です。

並継ぎ

ネッサBBは並継ぎで作られているので、先端が細くて手元が太くなっています。

なので、先軽に仕上がっています。

22ネッサBB S104M プロのインプレ

繊細な調子で10~30gまでの軽めのプラグを日本海や内湾といった凪のサーフで使用するのにおすすめのモデルです。

繊細な釣りをしたい方におすすめです。

22ネッサBB S108M+ プロのインプレ

オールマイティな調子を採用したモデルで、10フィート8インチとある程度レングスがあるので遠投することも可能です。

遠浅サーフから急深サーフまで対応したバーサタイルなロッドです。

22ネッサBB S112M+ プロのインプレ

11フィートを超えるレングスを採用したモデルで、荒れたサーフや足場の高い場所で有効です。

もちろん、遠投性能にも優れています。

22ネッサBB S106MH プロのインプレ

MHと強いパワーを持ったモデルで、ヒラメをやりつつブリなどの青物も狙いたい方におすすめです。

22ネッサBB S100MH+ プロのインプレ

シリーズ中最もパワーのあるモデルなので、青物が掛かっても短い時間でランディングして、次の獲物を狙うことが出来ます。

青物を効率よく釣りたい方におすすめです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。