ルアー道。 POP SEA CREW,シーバス,新製品 ポップシークルー 第一弾ルアー バンク82Sを紹介!!

ポップシークルー 第一弾ルアー バンク82Sを紹介!!


POP SEA CREW/BANQ 82S

バンク82S

大野ゆうきプロが立ち上げたルアーブランドPOP SEA CREW(ポップシークルー)、その第一弾として発売されるのが全長82mm、重さ14gのリップ付きシンキングペンシル『バンク82S』です。

アクションは幅の狭いスラロームアクションで、流れの緩いポイントから流れの早いポイントまで幅広く使うことができます。

ネーミングは”フィッシュバンク(漁礁)”を文字って作られており「皆さんの手元に漁礁のように魚が集まるように」という想いが込められています。

ショートトリップ

バンクにはショートリップが搭載されているので、横風を受けて巻いてくる際も水をしっかりと捉えてレンジとアクションをキープしてくれます。

重心移動システム

重心移動システムが搭載されているので遠投性能は抜群です。

早巻き

バンクは早巻きするとミノーのように細かくアクションしてくれます。

これによりスローリトリーブでは反応しない魚もターゲットにできます。

エリア

港湾部や河川、干潟といった水深の浅いエリアで活躍してくれます。

 

バンク82S スペック&カラー

バンク82S スペック

全長 : 82mm
重さ : 14g
フック : #6
リング : #3
タイプ : シンキング
アクション : スラローム
レンジ : 10~60cm
発売日 : 2022年10月
価格 : 1,800円(税別)

バンク82S カラー

#001 ハッピーレモン

#002 レモンソーダミント

#003 コーラルピンク

#004 ロイヤルコーラルピンク

#005 トロピカルフラッシュ

#006 ボラグロー

#007 マルチイワシ

#008 ブルーヘッドイナっ子

#009 COH マットチャート

#010 PSC

 

バンク82S まとめ

・バンク82Sはポップシークルーのシンキングペンシル。

・幅の狭いスラロームアクションで流れの緩いポイントから早い流れまで対応している。

・ショートトリップによって横風が吹いても水をしっかりと捉えてレンジとアクションをキープしてくれる。

・重心移動システムが搭載されているので遠投性能は抜群。

 

情報元
https://www.fimosw.com/u/seascape/izec1oep2wvpk3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。