ルアー道。 DUO,アジング,新製品 DUOのアジング用ワーム チビバーニーを紹介!!

DUOのアジング用ワーム チビバーニーを紹介!!


DUO/チビバーニー

チビバーニー

チビバーニーは、オリジナル バーニーをサイズダウンしたワームですが、ただ小さくしたのではなく針持ちの良さや吸い込みやすさ、アピールする波動を再計算してサイズダウンされています。

フォールでは捕食しやすい姿勢をキープしながらもツインテールが微細にアクションしてアピールしてくれます。

10cm前後の豆アジの吸い込みでも折れ曲がって口に入る絶妙なボディ形状とマイクロベイトについた気難しい尺アジも仕留められるマイクロシルエットで大小どちらのアジも釣ることが可能です。

ピースヘッド

豆の形をイメージして制作されたジグヘッドで、横からみると真円ですが正面から見ると楕円に作られています。

このような形にすることで、引いた際に正面の幅広の部分がしっかりと水の抵抗を受けながらも横は真円で作られているので横からの水の抵抗は受けにくくなっています。

真っ直ぐ落としたい場合や直進に誘う場合、上下のみ動かす場合におすすめのジグヘッドです。

テトラワークス リアクト TWRT-58 ロングシューティングスペシャル

このTWRT-58は「少しでも遠くへ飛ばす」ことをコンセプトに開発されたロッドで、リアクト50のような掛け、リアクト55のような入るティップを採用しています。

ジグヘッドのウェイトは1~2g(最適なのは1~1.5g)を扱うことが可能です。

日中のポイント

明るい時間帯は、深さのあるエリアや影が狙い目です。

また、アジは昼間は群れで居ることが多いので、アタリがあればその周りにアジが多く居る可能性が高いです。

 

チビバーニー スペック&カラー

チビバーニー スペック

Length : 34mm
入数 : 12本
価格 : ¥550(税込み)

チビバーニー カラー

S501 スノーゴールド

S502 つぶつぶピンク

S504 イワシっこ

S505 アミっこ

S506 ライムサイダー

S507 ピーチサイダー

S508 レモンサイダー

S510 ミドキン

S511 シルバー★スターダスト

S512 ゴールド★スターダスト

S516 サクラエビ

S523 UVアカアミっこ

S524 UVムラムラっこ

S525 シャインマスカット

S526 烈火

 

チビバーニー まとめ

・チビバーにはアジ専用ワーム バーニーのサイズダウン版。

・針持ちの良さや吸い込みやすさ、アピールする波動を再計算してサイズダウンされている。

・フォールでは捕食しやすい姿勢をキープしながらもツインテールが微細にアクションしてアピールする。

 

情報元
https://www.duo-inc.co.jp/product/saltwater/tetra-works/product-30407/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。