ルアー道。 ジャッカル,アジング,釣り動画 ペケテールタイドペッパーでアジを攻略!!

ペケテールタイドペッパーでアジを攻略!!


石川仁希プロがペケテールタイドペッパーでアジを攻略!!

ペケテールタイドペッパー

ペケテールタイドペッパーはジャスト2インチのストレートワームで、リブを採用していないのが特徴です。

繊細なワームで水の中のどのレンジにワームがあるのかが非常にわかりやすく、リブなしだが台形のボディを採用しているので、フォールがスローなのが特徴です。

ペケテールタイドペッパーの使い方

ペケテールタイドペッパーは、クロステールのピンテールを採用しているので、ロッドをサビくだけでテールがピリピリとアクションしてくれます。

なので、ロッドでルアーを手前に寄せて糸フケを巻くだけでアジを釣ることができます。

もちろん、細かくシェイクするのも有効で、細かいシェイクでもしっかりとアクションしてくれるので、レンジをズラさずに平行を保ったまま喰わせることができます。

初心者の方にも使いやすいワームです。

リブなし

ペケテールタイドペッパーは、リブが無いですがボディが台形になっているので、抵抗感がしっかりとしています。

カラーローテーション

石川プロは、まず”ピーチサワー”といった色の付いた乱反射しない少し透けるハーフソリッド系カラーから始めて、ベイトがいっぱいいる場合はソリッドのグロー系カラーを使用します。

ハイアピールさせたい場合は、キラキラと光るクリア系カラーを使用します。

新色

イロドリサビキ

イロドリサビキは名前の通りサビキカラーで、ナイトゲームはもちろんのことデイゲームでも有効なカラーです。

オニグロー

オニグローは通常のグローカラーの3倍のグローが配合されたカラーで、ディープエリアやバチコンアジングにおすすめのカラーです。

ヒトマメパール

ヒトマメパールはUV発行と偏光ラメが合わさったカラーで、朝・夕マヅメや白の常夜灯といった光量の少ないタイミングで活躍してくれます。

グローオレンジゴールドフレーク

グローオレンジゴールドフレークは、グローカラーとオレンジカラーがミックスしたハイアピールカラーで、ベイトがたくさんいる中で目立たせたい場合におすすめです。

ピーチサワー

ピーチサワーは点発光+ラメ+ハーフソリッドカラーで、アミパターンや中層の釣りにおすすめです。

スパークルイワシ

スパークルイワシはシルバーとブルーラメのベイト系ハイアピールカラーで、ナチュラルとアピールを併せ持ち、ベイトパターンの時に有効です。

石川仁希 タックル

石川仁希 アジング タックル

ロッド : スキャドウォール OSWS-56IH-ST(ジャッカル)
リール : スピニングリール 1000番
ライン : エステル 0.3号+フロロカーボン 0.6号
ルアー : ペケテールタイドペッパー(ジャッカル)+スイスイスイムジグヘッド 1.5g(ジャッカル)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。