ルアー道。 BASSDAY,青物,新製品 バスデイの玉砕97Fはどのようなルアーなのか?

バスデイの玉砕97Fはどのようなルアーなのか?


バスデイ/玉砕97F

玉砕97F

『玉砕97F』は全国各地のフィールドで最も多いベイトフィッシュのサイズ感を採用したミノーです。

玉砕135Fと同じく”TSLシステム”と呼ばれる重心移動システムが搭載されているので、風を切ってかっ飛んでくれます。

また、玉砕135Fと比べて玉砕97Fはボディサイズが短いので、ロッドで煽らなくても巻くだけでTSLシステムのウェイトがスイミングポジションに移動してくれます。

※TSLシステム=内蔵されたダブルトーションスプリングにより、スイミング時はウェイトを前方に固定します。
キャスティング時はトーションスプリングが閉じウェイトは後方に移動し強い向かい風においても終始安定した飛行姿勢を保ちます。

玉砕97F 潜航深度

ミディアムリトリーブ(1秒一回転ほど)すれば水深80cm前後を攻めることができます。

ロッドを立ててスローリトリーブすると水深30~50cmを攻めることができます。

玉砕97F アクション

アクションはロールアクションで弱ったベイトフィッシュを演出してくれます。

水流の変化で少しフラついてそれが喰わせのアクションになります。

また、デッドスローリトリーブでもしっかりと泳ぐ設計なので、ウィンドドリフトではリーリングで出せないアクションで魚を誘うことができます。

エリア

干潟・河川・河口・サーフと場所を選ばずに様々なエリアやシチュエーションで使用することができます。

 

玉砕97F スペック&カラー

玉砕97F スペック

サイズ : 97mm
ウェイト : 17.0g
フック : #4
リング : #3
色 : 全10色
価格 : ¥2,200(税抜 ¥2,000)

玉砕97F カラー

ハイトホロイワシ

ケイムラクリアフラッシュ

MHキンクロ

ギンボラ

ダブルチャートコノシロ

チャートキャンディー

トウゴロウイワシ

レッドヘッド

ピンクヘッドチャート

チャートオレンジヘッド

 

玉砕97F まとめ

・玉砕97Fはフィールドで最も多いベイトフィッシュのサイズ感を採用したミノー。

・TSLシステムが採用されているので風を切ってかっ飛んでくれる。

・ロールアクションで弱ったベイトフィッシュを演出してくれる。

・同サイズのルアーと比べて圧倒的な飛距離を実現している。

 

情報元
https://www.bassday.co.jp/item/?i=89

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。