ルアー道。 邪道,シーバス,新製品 邪道の乱牙65はどのようなルアーなのか?

邪道の乱牙65はどのようなルアーなのか?


ja-do/乱牙65

乱牙65

『乱牙』は通常のバイブレーションにダートアクションが加わったバイブレーションプラグで、通常のバイブレーション的な性格をもちながらもアクション開始からダートさせることが可能です。(ティップを跳ね上げるだけでルアーが左右交互にダートしてくれます。)

ダートの基本性能も高く、ダートアクションをさせているとラインがフックに絡むことがありますが、乱牙はダートさせてもラインがフックに絡みにくいように作られています。

バイブレーションの魚を探す能力に喰わせる能力が加わったバイブレーションです。

醍醐味

乱牙は思った所で思ったアクションを繰り出すことが可能です。

「ルアーを自在に操って釣る」というルアー釣りの醍醐味を味わうことができるルアーです。

ハゼパターン

浅いレンジでダートアクションさせるのは難しいですが、この乱牙は浅いレンジでもしっかりとダートアクションしてくれるので、ハゼパターンの時にも活躍してくれます。

大きいダート

水深のあるエリアでラインスラッグを使って大きくシャクると縦にも横にも大きくダートしてくれます。

また、このアクションを浅いレンジでするとコチやヒラメを釣ることができます。

 

乱牙 スペック&カラー

乱牙 スペック

Length : 65mm
Weight : 14gクラス
フックサイズ : #8
リングサイズ : #2
Price : ¥2,035(税込み)

乱牙 カラー

01 : JAPAN

02 : 透イワシ

03 : 花火

04 : トランプ

05 : バーストメテオ

06 : ちゃおれ

07 : まっとちゃーと

08 : UVきびなご

09 : ぎっこぎこMT

10 : 百華

 

乱牙 まとめ

・乱牙はバイブレーション能力に加えてダートアクションさせることも可能なルアー。

・アクション開始からダートさせることが可能。

・ダートさせてもテーリングしにくい作りになっている。

・浅いレンジでもしっかりとダートしてくれる。

 

情報元
http://www.ja-do.jp/product/fujisawa/ranga65/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。