ルアー道。 RISE JAPAN,タイラバ,タイ,新製品 ライズジャパンのタイラバ なみだまMEDAMAを紹介!!

ライズジャパンのタイラバ なみだまMEDAMAを紹介!!


 

ライズジャパン/なみだまMEDAMA

なみだまMEDAMA

オリジナルなみだまは微波動で巻き心地が軽く、真っ直ぐ速くフォールしてくれるタイラバでした。

『なみだまMEDAMA』はオリジナルなみだまの対極に位置しているタイラバで、ヘッドは側面を少し削り落として低重心に作り、まぶたのような抵抗を受ける形状を取り付けてしっかりとヘッドが水を動かすように作られています。

このような形状だとヘッドが動き過ぎてしまいますが、ステンレスのフィンを取り付けることで、揺れを抑えて最適なアクションが出るように作られています。

太短カーリー

オリジナルなみだまは弱い波動を出すために薄いストレートカーリーを搭載していました。

対して、このなみだまMEDAMAは太短カーリーを採用して、しっかりと水を動かして魚を誘ってくれます。

なみだまとめだまの使い分け

なみだまはアピール力が少し弱く、めだまはアピール力がかなり強いのが特徴です。

なので、めだまは濁っている状況や光が少ない状況で活躍してくれます。

さらに、ゆっくり巻いてもアピール力が強いので、バーチカル状態でも活躍してくれます。

なみだまはディープを狙う場合や潮が速い場合、澄み潮、スレたエリアに活躍してくれます。

 

なみだまMEDAMA スペック&カラー

なみだまMEDAMA スペック

ウェイト : 45g、60g、80g、100g、125g、150g
カラー : 全6色

なみだまMEDAMA カラー

ND02 赤黒

ND03 オレンジゴールド

ND04 べたオレンジ

ND06 グリーンゴールド

ND08 イカグロードット

ND10 チャートオレンジ

 

なみだまMEDAMA まとめ

・なみだまMEDAMAは低重心設計されたヘッドを搭載したタイラバ。

・ヘッドがしっかりと水を動かしてアピールしてくれる。

・ヘッド後方のステンレスブレードは揺れを抑えて最適なアクションを引き出してくれる。

・アピール力が強いので濁っている状況や光が少ない状況で活躍してくれる。

 

情報元
https://rise-japan.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。