シーバス釣りにおいて”流れ”を攻略することは非常に重要です。そんな流れを攻略する為に開発されたのがこの『テリフDC-15』で、このテリフDC-15には受けた水流を効果的に受け流して必要以上にスイムレンジを下げないマウントリップが取り付けられています。さらに、DUO独自の
月別: 2023年10月
【ロックショア専門ロッド】ジャッカル シアンのプロのインプレを紹介!!【ロックショア専門ロッド】ジャッカル シアンのプロのインプレを紹介!!
この『シアン 99XH』はジギングに特化したモデルで、9フィート9インチという短めのレングスを採用しているので、ジグを楽にシャクることができます。ブランクスはティップまでシャキッとしているのが特徴で、それによってジグをキビキビをアクションさせることが
ビーチウォーカー スパローヘッド&スパローシャッドを紹介!!ビーチウォーカー スパローヘッド&スパローシャッドを紹介!!
『ビーチウォーカー スパローヘッド』はエッジの効いたヘッド形状のジグヘッドで、このヘッド形状によって水切りがよく飛距離を出すことが可能です。さらに、下部はフラットにデザインされているので、ボトムに干渉することがなく浮き上がりやすくなっています。ラインアイは前方に取り付けられており、浮き上がりやすく
月下美人AIR A&ブレーキンビームのプロのインプレを紹介!!月下美人AIR A&ブレーキンビームのプロのインプレを紹介!!
『月下美人AIR A 63L-T・W』はライトアクションのチューブラーモデルです。ジグ単用のアジングロッドはソリッドティップのモノが多いです。それは、チューブラーの場合ティップの径が太くなってしまうので、細かいアクションがしにくいからでした。しかし、63L-T・Wはチューブラーなのに
23ソルティガ SJのプロのインプレを紹介!!23ソルティガ SJのプロのインプレを紹介!!
前シリーズはブランクスに”HVFカーボン”を採用していましたが、23ソルティガ SJはより高感度な”SVFナノプラス”に変更されています。これによって水中の僅かな変化を捉えることが可能で、魚がジグに寄るだけでロッドで変化を捉えることができます。また、着底時に底質を捉えることができるので
IJ-16アイアンジグヘッドはどのようなルアーなのか?IJ-16アイアンジグヘッドはどのようなルアーなのか?
アイアンプレート部分が強いバイブレーションを生み出しますが、後ろがワーム素材なので柔らかくアクションしてくれるのが特徴で、さらにアルカリの頭の部分に水流が当たるように作られているので、アイアンプレートが生み出した流れがその頭に当たって、ワーム全体に微振動を発生させてくれます。アイアンプレートの強波動で魚を寄せて
【DUO】バブリー135Fの特徴&カラーを紹介!!【DUO】バブリー135Fの特徴&カラーを紹介!!
バブリーのダウンサイズモデル『バブリー135F』は、ダウンサイズされたことによってショアからでも使いやすく、オフショアにおいては”キビナゴ”や”イワシ”といったベイトサイズが小さな時に活躍してくれるポッパーです。浮き姿勢は立ち姿勢なのが特徴で、それによって短い移動距離で
餌木蔵 ベイトフェザーTRとはどのようなエギなのか?餌木蔵 ベイトフェザーTRとはどのようなエギなのか?
この『餌木蔵 ベイトフェザーTR』はスタビライザーを搭載することで、ステイ時にエギがフラフラとするのを防いでくれています。さらに、餌木蔵 ベイトフェザーTRに取り付けられているフェザーは、通常のエギに対して逆に取り付けられています。これによって抵抗が減っているので、流されにくく素早くフォールしてくれます。