ルアー道。 ダイワ,エギング,イカ,新製品 山田ヒロヒトプロがエメラルダス アモラス ジョイントをインプレ!!

山田ヒロヒトプロがエメラルダス アモラス ジョイントをインプレ!!


ダイワ/エメラルダス アモラス ジョイント

エメラルダス アモラス ジョイント

『エメラルダス アモラス ジョイント』は、昨年の秋に発売されたジョイントが設けられたエギであるボートジョイントのショアバージョンのエギで、ジョイントのアクションを活かした状態で、従来のエギの動きを損なわないように作れています。

昨今のダート系エギのように激しくダートさせて喰わせるタイプのエギではなく、スイミングで喰わせるタイプのエギなので、ダート系のエギだとすぐにスレてしまう状況下でもスレにくいのが特徴です。(産卵場所などシャクらない方がいい様な場所で特に効果を発揮してくれます。)

ラインアイ

エメラルダス アモラス ジョイントには2つのラインアイが設けられています。

先端に設けられたラインアイにスナップを取り付けるとジョイントによる縦方向の艶めかしい動きを演出することができます。

上部に設けられたラインアイにスナップを取り付けるとシャクった際に横方向のダートを引き出すことができます。

山田プロ曰く「8割方先端のラインアイを使えばいい」そうです。

重さ

ジョイントタイプのエギはシンカー部分が軽くなると細かな操作でエギがフワッとアクションしてくれます。

繊細なアクションですがジョイント部分がカチカチと音を鳴らしてイカを誘ってくれます。

仮面シンカー

通常のショア用仮面シンカーが取り付けられるのはもちろんのことエメラルダス アモラス ジョイントは上部にもラインアイが設けられているのでボート用仮面シンカーも取り付けることが可能です。

なので、ボートキャスティングやティップランでも使用することができます。

 

エメラルダスアモラスジョイント スペック&カラー

エメラルダスアモラスジョイント 3.5 スペック

標準自重 : 22.5g
メーカー希望本体価格 : 1,800円

エメラルダスアモラスジョイント カラー

赤-縞パープル杉

金-ピンク杉

金-オレンジ杉

パープル-縞パープル

ケイムラ-艶海老

ケイムラ-ビタミンコパーズ

ケイムラ-蛍光キューカンバー

夜光-オレンジエビ

夜光-スカイシュリンプ

ピンク夜光-縞ブルー杉

ピンク蛍光-リップルチェリー

ピンク夜光-ハッスルナイト

 

エメラルダス アモラス ジョイント まとめ

・エメラルダス アモラス ジョイントはジョイントタイプのショア用エギ。

・ラインアイが2つ設けられている。

・ショア用仮面シンカーはもちろんのことボート用仮面シンカーも装着することができる。

・日本製素材のスーパーシャープ段差カンナが搭載されている。

 

情報元
https://www.daiwa.com/jp/product/thtjj6t

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。