ルアー道。 ダイワ,プラッギング,ヒラマサ,新製品 ソルティガ カドラー185Fとはどのようなルアーなのか?

ソルティガ カドラー185Fとはどのようなルアーなのか?


ダイワ/ソルティガ カドラー185F

カドラー185F

『カドラー185F』太いラインでも扱える小ぶりのダイビングペンシルで、キャストした瞬間から飛行姿勢が整って、リアからルアーがブレることなく飛んで行くので、8号や10号といった号数でもしっかりとした飛距離を出すことができます。

アクションはルアー全体で螺旋を描くようなアクションが特徴で、それによってしっかりと魚にアピールしてくれます。

サイズは小ぶりですがGTを狙うことも可能で、大きなシルエットだと反応しない状況で活躍してくれます。

フックセッティング

フックは流れが速い状況やウネリが高く海面の上下差が激しい時はトレブルフック #3/0がおすすめです。

ベタ凪の場合はシングルフック #5/0がおすすめです。

普通の海況の場合はフロントにトレブルフック #3/0、リアにシングルフック #5/0がおすすめです。

フロント・リア共にシングルフックにすると引き抵抗が軽く非常に扱いやすくなります。

 

カドラー185F スペック&カラー

カドラー185F スペック

標準自重 : 77g
タイプ : ダイビングペンシル
メーカー希望本体価格 : 2,800円(税抜き)

カドラー185F カラー

ブルーバック

シャドーキラ

グローキラ

クリアトップイエロー

クリアレッドキラ

シブキ

アジアン

ピンクバック

 

カドラー185F まとめ

・カドラー185Fは太いラインでも飛距離を出すことができるダイビングペンシル。

・直進性能の高さと入力のミスを減らすためにスクエアアイが採用されています。

・スリムテール形状によって安定した飛行姿勢で飛距離が向上している。

・ルアー全体で螺旋を描くようなアクションなので魚に強くアピールしてくれる。

 

情報元
https://www.daiwa.com/jp/product/m3ga1db

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。