ルアー道。 シマノ,ジギング,青物,新製品 オシアジガー クイックジャーク&ナチュラルジャークを紹介!!

オシアジガー クイックジャーク&ナチュラルジャークを紹介!!


オシアジガー クイックジャーク プロのインプレ

オシアジガー クイックジャーク

『オシアジガー クイックジャーク』は名前の通りジグをクイックに操ることに特化したロッドで、ティップにジグの重さを感じてバットからグリップの張りで一気にジグを跳ね上げて操作することができます。

水深60~100mで潮が早く船が流されるような状況だとロッドにパワーがないとボトム近くのジグを動かすことができません。

そのような状況でもクイックジャークはジグを鋭角にアクションさせて、リアクションバイトを狙うこともできます。

また、ボトムに張り付いているような青物を狙う時には、ボトムタッチした次のアクションで喰わせないとなかなか釣ることができませんが、クイックジャークはジグをしっかりと捕まえてくれるティップとバットの張りによって、ボトムからジグを一気にスライドさせて喰わせることができます。

 

オシアジガー ナチュラルジャーク プロのインプレ

オシアジガー ナチュラルジャーク

クイックジャークはジグを跳ね上げてスライドさせるタイプのロッドでしたが『オシアジガー ナチュラルジャーク』バットセクションを使って短い距離で速いスライドアクションをさせやすいロッドです。

胴調子なので指先で操作するのではなく手のひらで操作するイメージで扱うことが可能で、ジグのスライド距離を手で感じながらそれをコントロールすることができます。

誰が扱っても喰い渋った魚が釣れるアクションを演出できるロッドです。

バットパワー

バットパワーは非常に強く作られているので、大型の魚が掛かってもバットパワーだけで魚を上げてくることができます。

共通の進化

クイックジャークとナチュラルジャーク共に細身で軽く仕上げられています。

通常は軽く細く仕上げるとパワーをロスすることがありますが、この2本は”スパイラルXコア””ハイパワーX”でしっかりと補強されているので、細くて軽いのに非常に強く作られています。

リールシートにはオシアジガーリミテッド同様に”フルホールディングシート”が取り付けられています。

このフルホールディングシートは段差がなくしっかりと握り込むことができるので、ジャーキング時にストレスを感じません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。