ルアー道。 ダイワ,シーバス,新製品 ダイワ ヒソカ150F-SSRとはどのようなルアーなのか?

ダイワ ヒソカ150F-SSRとはどのようなルアーなのか?


ダイワ/ヒソカ150F-SSR

ヒソカ150F-SSR

ヒソカ120F-SSRを大型化してアピール力をアップしたのが、この『ヒソカ150F-SSR』です。

バチが抜けるシーズンは1月~5月ですが、この時期は風が強いことが多いのでルアーを水面直下でアピールさせる必要があります。

そこで、ヒソカにはスリムなボディに小さなリップを搭載して、水面直下を引くことを可能にしています。

しかもリップが搭載されたことによって”テールスライドアクション”を発生させるので、荒れた状況でもシーバスにしっかりとアピールしてくれます。

大型化

120mmから150mmに大型化されているのでより魚に気づいて貰いやすくなっています。

さらに、大型化に伴いフックが一つ増えている(4フック)ので、ショートバイトもしっかりと絡めとることができます。

バチを見る

バチの泳ぎを見てバチのスピードに合わせて巻くのとバチの居るレンジを引くのが重要です。

レンジはロッドを高くしたり低くしたりして合わせます。

 

ヒソカ150F-SSR スペック&カラー

ヒソカ150F-SSR スペック

サイズ : 150mm
標準自重 : 11.9g
有効レンジ : 水面直下~約0.3m
タイプ : スローフローティング
標準フックサイズ : #12とレブル
標準装備リング : #2
アクション : タイトウォブンロール
メーカー希望本体価格 : 2,200円

ヒソカ150F-SSR カラー

アデルサヨリ

アデルフヤジョウ

アデルチャートバックブラックベリー

オレンジパールギーゴ

ストロベリーフィズ

チャートバックパール

チャートヘッドブラピン

ピンクサンドバチパール

マットバチピンク

マットライムチャートピンクベリー

ライムパールサンド

 

ヒソカ150F-SSR まとめ

・ヒソカ150F-SSRはヒソカ120F-SSRの大型バージョン。

・非常に細いボディでバチやサヨリ、シラスなどのパターンで活躍してくれる。

・小さなリップが搭載されているので水面直下を攻略することができる。

・テールスライドアクションで魚にアピールしてくれるので荒れた状況でも活躍してくれる。

 

情報元
https://www.daiwa.com/jp/product/3yuktyu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。