ルアー道。 LONGIN,シーバス,新製品 【ロンジン】ハイスタンダード180の特徴&カラーを紹介!!

【ロンジン】ハイスタンダード180の特徴&カラーを紹介!!


LONGIN/ハイスタンダード180

ハイスタンダード180

『ハイスタンダード180』は秋のコノシロパターンを攻略する為に開発されたルアーです。

ただ巻きすると直ちに水深2.5mまで潜り、水に馴染ませるように巻くと3m前後まで潜ってくれるので、コノシロのレンジが下がった時に活躍してくれます。

さらに、しっかりと水を捉えるバランス設計なので、ゆっくり深いレンジを巻き続けることができます。

ボートはもちろんのこと堤防や深場が点在する河川などで使いやすく、大型のルアーは流れの強いエリアだと巻き重りが酷いことが多いですが、このハイスタンダード180は流れを抜きながら泳いでくれるので、流れの中でも使いやすいです。

フックセッティング

ハイスタンダード180には#1の大型フックが3本(リング #5)とヘビーなセッティングになっているので、大型の魚とも安心してファイトすることができます。

タックルセッティング

ハイスタンダード180はボリュームの大きいルアーなので、風の抵抗を受けてしまいます。

なので、スピニングで扱う場合はバットを使ってしっかりと振りぬくことができるM以上のロッドがおすすめです。(ラインはPEライン 1.2~2号)

 

ハイスタンダード180 スペック&カラー

ハイスタンダード180 スペック

全長 : 180mm
重さ : 57g
タイプ : フローティング
フック : #1
リング : #5

ハイスタンダード180 カラー

ボラ

レンズキャンディーグローベリー

チャートバックキャンディー

ピンクヘッドパールキャンディー

ドチャートマット

落ち鮎グローベリー銀粉ラメ

金ボラ

チャートパールオレンジ

チャートゴールドグローキャンディー

コノシロ

ホログラムレッドH

ブルピンベイト

シルバーピンクサンド

ゴールドチャート

ライムチャートHクリアマグマ

チャートヘッドクリアマグマ

UVオールクリアマグマ

クリアパープルラメ

黒ボラクリアマグマ

 

ハイスタンダード180 まとめ

・ハイスタンダード180は秋のコノシロパターンを攻略する為に開発されたルアー。

・潜るルアーなのでコノシロのレンジが下がった時に活躍してくれる。

・しっかりと水を捉えてくれるので深いレンジをゆっくりと誘うことができる。

・ヘビーなフックセッティングなので大型の魚とも安心してやり取りすることができる。

 

情報元
https://www.longin.jp/products_histandard.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。