ルアー道。 ダイワ,シーバス,新製品 モアザン トリックアッパーR 65Fの使い方を紹介!!

モアザン トリックアッパーR 65Fの使い方を紹介!!


ダイワ/トリックアッパーR 65F

トリックアッパーR 65F

『トリックアッパーR』は甲高いラトルを搭載したことにより、濁った状況でも遠くから魚を寄せることが可能なペンシルベイトで、誰が使っても勝手に首振りアクションをしてくれるので、初心者の方でも非常に扱いやすいトップウォータープラグです。

オリジナルサイズのトリックアッパーR 105Fは、ベイトサイズの大きな秋口には絶大な効果を発揮しますが、梅雨から初夏に掛けてのベイトサイズが小さな状況ではサイズが大きすぎます。

そのようなベイトのサイズが小さな状況にアジャストできるように登場したのが、サイズダウンモデルの『トリックアッパーR 65F』です。

トリックアッパーRの使い方

トリックアッパーRは連続した首振りと首振り後にポーズを入れる釣り方がおすすめです。

また、イナッコがボイルしている状況に得に効果を発揮するルアーですが、稚鮎やイワシといった小さなベイトフィッシュを捕食しているが、バイブレーションやシンキングペンシルだと釣ることができないような状況でも活躍してくれます。

カラー

カラーはお腹の色が違う3カラーを用意するのがおすすめです。

 

トリックアッパーR 65F スペック&カラー

トリックアッパーR 65F スペック

サイズ : 65mm
標準自重 : 5.9g
タイプ : F
色数 : 8
アクション : ダイブ&ウォーク、パニック
標準フック : #10
標準装備リング : #2
メーカー希望本体価格 : 1,700円

トリックアッパーR 65F カラー

アデルライムコノシロ

アデルマイワシ

アデルグリキン

アデルエメラルド鮎

アデルイナッ子ピンクベリー

ミッドナイトムーン

Wゴールドレインボー

マットライムチャートブラックベリー

 

トリックアッパーR 65F まとめ

・トリックアッパーR 65Fはオリジナル トリックアッパーR 105Fのサイズダウンバージョン。

・甲高いラトル音で濁った状況でも遠くから魚を寄せることが可能。

・誰でも簡単に首振りアクションすることが出来るので初心者の方にもおすすめ。

・ベイトサイズが小さな状況で活躍してくれる。

 

情報元
https://www.daiwa.com/jp/product/prfzlni

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。