ルアー道。 ダイワ,エギング,イカ,新製品 ジョイント構造のエギ!! エメラルダスボートジョイントを紹介!!

ジョイント構造のエギ!! エメラルダスボートジョイントを紹介!!


ダイワ/エメラルダスボートジョイント プロノインプレ

ジョイント構造を採用した訳

沖縄のレッドモンスターの釣りは、潮が早く水深が深いので三叉サルカンを使用してオモリを取り付けないと釣りになりませんでした。

そんな三叉サルカンを使用したリグは上下によくアクションして、ステイ時には潮に馴染みやすいのが特徴です。

しかし、仮面シンカーを使用したエギにある繊細さがありませんでした。

そこで、艶めかしく誘えてシンカーが一体となるジョイント構造のエギを開発したそうです。

エメラルダスボートジョイント

『エメラルダスボートジョイント』は、ジョイント構造を採用した非常に艶めかしくアクションするエギです。

ジョイント構造を採用したことによって、クリック音を発して大型のオスイカを威嚇で誘うことも可能で、イカとのファイト中にはジョイント部がイカの動きに追従するのでバレにくいのも特徴です。

もちろん、現行の仮面シンカーボートⅡが取り付けられるように作られています。

ボートジョイント 使い方

ボートジョイントが底に着底したら5~6回ほどシャクリます。(ハンドル一回転の巻取り量とドラグが出た量を考慮しておおよその水深を把握します。)

単ジャクリや巻きジャクリなど様々な誘い方を試すのがおすすめで、ボトム付近ばかりで誘うのではなく激しくシャクってエギをイカに見せるのも重要です。

もちろん、シャクった後にはエギをしっかりと止めて喰わせの間を作ります。(しっかりと止めるのが苦手な場合は僅かにテンションを掛けてフォールさせるのがおすすめです。)

また、ボートジョイントなら大きくシャクって音を出して止めればナチュラルに誘うことができるので、初心者の方にもおすすめです。

 

エメラルダスボートジョイント スペック&カラー

エメラルダスボートジョイント スペック

サイズ : 3.5号
標準自重 : 30g
色数 : 11
メーカー希望本体価格 : 1,800円

エメラルダスボートジョイント カラー

 

赤-縞パープル

赤-縞レッド

金-キンアジ

ピンク-縞ピンクオレンジイエロー

パープル-縞パープル

ブルー-ライトブルー杉

夜光-ピンク杉

夜光-オレンジ杉

ホロ-グルクン

夜光-オヤビッチャ

ケイムラ-クマノミ

 

エメラルダスボートジョイント まとめ

・エメラルダスボートジョイントは縦ジョイント構造を採用したエギ。

・縦ジョイントなのでアクション時に艶めかしく滑らかなアクションを発生させる。

・仮面シンカーボートⅡを装着することが可能。

・ジョイント部がイカの動きに追従するのでバレを軽減してくれる。

 

情報元
https://www.daiwa.com/jp/product/wsd3t4m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。