ルアー道。 ブルーブルー,青物,新製品 【ブルーブルー】ガチペンスイマー180の特徴&カラーを紹介!!

【ブルーブルー】ガチペンスイマー180の特徴&カラーを紹介!!


ブルーブルー/ガチペンスイマー180

ガチペンスイマー180

『ガチペンスイマー180』波がどのような状況でもミスダイブしない使いやすいダイビングペンシルです。

一般的なダイビングペンシルは、波によっては水の中にダイブしにくい場合がありますが、このガチペンスイマー180は時化でも凪の場合でも簡単に水の中にダイブさせることができます。

このような特徴だと水の中に深く潜るタイプのダイビングペンシルのように思えますが、ガチペンスイマー180は水面直下の一番見切られにくいレンジに留まってくれます。

ヒラマサをメインターゲットにブリやGTといった魚種に対応したルアーです。

アクション

ガチペンスイマー180は、ロッドアクションを加えるとローリングをベースに倒れ込むようにアクションしてくれます。

ロッドアクションの強弱で使い分けることが大事で、強くアクションさせるとしっかりと倒れ込んで水を押し、遠くの魚に気づいて貰うことができます。

弱くアクションすると緩やかにロールして、竿先を抜くとS字の入ったアクションをしてくれます。

ガチペンとガチペンスイマーの違い

ガチペンはラトルが搭載されたダイビングペンシルで、飛距離重視に作られています。

さらに、ウォブリングの強いアクションでしっかりと水を噛んで、魚を強く呼んでくれるのが特徴です。

対して、ガチペンスイマーは泳ぎ重視で作られており、アクションはローリングにアクションするのが特徴です。

このような特徴から同じポイントに何度もルアーをアプローチする場合は、ガチペンスイマーがおすすめで、逆に出会い頭の魚や活性の高い魚を喰わせる場合はガチペンがおすすめです。

 

ガチペンスイマー180 スペック&カラー

ガチペンスイマー180 スペック

全長 : 160mm
重さ : 60g
推奨リング : #8
推奨フック : #3/0
希望小売価格 : 3,400(税込 3,740円)

ガチペンスイマー180 カラー

#01 ブルーブルー

#02 ピンクイワシ

#04 蒼白ベイト

#05 キラキラシラス

#06 グローグロー

#07 サイトチャートオレンジ

#08 特選サンマ

#09 デンジャーパープル

#10 ピュアシェルプレート

 

ガチペンスイマー まとめ

・ガチペンスイマー180はどのような波でもミスダイブしない使いやすいダイビングペンシル。

・ダイブしても水面直下の一番見切られにくいレンジに留まってくれる。

・ロッドアクションを加えるとローリングをベースに倒れ込むようにアクションする。

・飛び出しの少ない安定したアクションで非常に使いやすい。

 

情報元
https://www.bluebluefishing.com/item/detail/004924/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。