ルアー道。 ダイワ,ジギング,青物,新製品 【ダイワ】ショアスパルタン ダーティンジグの特徴&カラーを紹介!!

【ダイワ】ショアスパルタン ダーティンジグの特徴&カラーを紹介!!


ダイワ(DAIWA)よりロックショアに対応したディンブルボディが特徴的な『ショアスパルタン ダーティンジグ(SHORESPARTAN DIRTINJIG)』が新登場!!

ダイワ/ショアスパルタン ダーティンジグ

ダーティンジグ 特徴

岸から青物を釣るために開発されたジグで、シャックった際に上に持ち上がった勢いでスライドしながらフォールします。

そして、フォールは水平姿勢の状態でローリングしながらフォールします。

ダートアクションと水平ローリングフォールで誘えるジグです。

ディンプル構造

ロックショアジギングは重いジグも使うので一日中シャクっているとどうしても疲れてしまいます。

なので、このジグにはディンプル構造が採用されています。

ディンプル構造は、より軽い力でジャークできるので疲労を抑え集中力を持続させてくれます。

パワーリブフレーム搭載

ジグ内部にはステンレス板にダイヤ格子リブ加工を施した高強度打ち抜きフレームを搭載、岩などに当てても変形しにくくなっています。

HDコーティング塗装

一般的なジグは岩などに当ててしまうと傷が付いて、塗装が剥がれてしまいます。

しかし、このダーティンジグはHDコーティング塗装が施されているので、当ててしまった場所は剥がれてしまうが、そこから剥がれが広がることがありません。

サクサスフック

アシストフックには貫通力の高いサクサスフックが採用されています。

これにより、タフなコンディション時のショートバイトを高確率でフッキングすることができます。

 

ダーティンジグ スペック&カラー

ダーティンジグ 30g スペック

サイズ : 98mm
メーカー希望単体価格 : 830円

ダーティンジグ 40g スペック

サイズ : 109mm
メーカー希望単体価格 : 880円

ダーティンジグ 65g スペック

サイズ : 126mm
メーカー希望単体価格 : 990円

ダーティンジグ 90g スペック

サイズ : 141mm
メーカー希望単体価格 : 1,100円

ダーティンジグ 105g スペック

サイズ : 146mm
メーカー希望単体価格 : 1,150円

ダーティンジグ 125g スペック

サイズ : 156mm
メーカー希望単体価格 : 1,200円

ダーティンジグ カラー

マイイワシ

ピンクイワシ

ブルピンイワシ

シルバー

ブルピンゼブラ

グローピンク

 

ダーティンジグ 動画

 

ダーティンジグ まとめ

・ダーティンジグのボディにはディンプル構造が採用されているので軽い力でジャークできる。

・ジグ内部にはステンレス板にダイヤ格子リブ加工を施した高強度打ち抜きフレームを搭載。

・HDコーティング塗装が施されているのでカラーが剥げ難い。

・サクサスフックが採用されている。

・ダートアクションと水平ローリングフォールで誘うことができる。

 

情報元
https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/lure/salt_le/SHORESPARTAN_DIRTINJIG/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。