ルアー道。 DUO,マゴチ,キビレ,釣り動画 奥浜名湖で秋のキビレ&マゴチ釣り!!

奥浜名湖で秋のキビレ&マゴチ釣り!!


奥浜名湖 秋のデイゲーム

 

ブレイク

ブレイクは根がかりのリスクを軽減するためにブレイクラインに対して垂直にキャストします。

また、ルアーを巻く時は足場を動かずに巻くことで、ルアーのレンジとアクションを安定させることができます。

泳ぎ姿勢

バイブレーション系ルアーの場合は、ルアーを巻く時に竿をルアーが泳いでいる方向に向けて巻くことで、ルアーの泳ぎ姿勢が安定します。

浅いポイント

水深のあるポイントは探るレンジが多くなってしまいますが、浅いポイントは探るレンジ幅が少ないので勝負を早くすることができます。

10月中旬以降の浜名湖・奥浜名湖は、デイゲームやライトゲームに最適なシーズンです。

秋が深まるにつれてマゴチやシーバス、キビレの大型サイズが釣れ始めます。

 

メタルガレージ プレートバイブ プロのインプレ

メタルガレージ プレートバイブ 特徴

このメタルバイブレーションは、薄いステンレスプレートをウェイトで挟み込んだ構造を採用しているので、飛距離に優れ 広範囲をサーチすることに適しています。

そして、アクションが大きいのでただ巻きやリフト&フォールでしっかりとアピールさせることが可能です。

風の強い状況や濁りが入った状況でも安定したスイム姿勢でアピールしてくれます。

デイゲームで広範囲を探るのに適したメタルバイブレーションで、シーバスやクロダイ、マゴチ、ヒラメなど様々なターゲットにおすすめです。

ラインアイ

ラインアイは2箇所空いていますが、ショアゲームで使用する場合は基本的に前方のラインアイがおすすめだそうです。

 

レアリススピン ソルトウォーター プロのインプレ

レアリススピン ソルトウォーター 特徴

レアリススピン ソルトウォーターには、11gと14gの2種類のウェイトがラインナップされています。

11gは海況が凪の時や狙うエリアがシャローの場合におすすめです。

14gは風が強い状況や少し波立っている状況におすすめです。

構造は、ウェイトを樹脂ボディで覆った構造なので、鉛素材ボディに比べてシルエットが大きく アピール力に優れています。

そして、リアに搭載されたコロラドブレードが水中で回転することで、フラッシングと波動で魚を誘うことができます。

また、コロラドブレードが貫通ワイヤーを軸に回転するので、スイベルタイプに比べて回転幅が大きく、強烈に魚にアピールしてくれます。

カラーセレクト

ローライト時や濁りがある場合は”パールチャート OBⅡ””パールレッドヘッド”がおすすめで、晴天時や濁りの無い時はシルバー系やゴールド系の”レッドコノシロ” ”フラッシュコノシロ” ”フラッシュマズメイワシ” ”鱗アカキン” ”イナッコ”などのカラーがおすすめです。

対象魚

シーバスやマゴチ、クロダイ、キビレなど 様々なターゲットにおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。