ルアー道。 YAMASHITA,エギング,イカ エギ王Kネオンブライト カラーの使い分けを紹介!!

エギ王Kネオンブライト カラーの使い分けを紹介!!


エギ王Kネオンブライト カラーの使い分けを紹介!!

ネオンブライト

エギ王Kネオンブライトにはケイムラから進化した次世代の紫外線発光アピール”ネオンブライト”が搭載されています。

さらに、イカがエギにアタックする際の目印として”490グロー”のバイトマーカーも搭載されています。

そんなエギ王Kネオンブライトは、「狙ったような光量変化の出ない曇りだった」「潮が動かないマズメだった」「ピーカンで澄み潮だった」「雨や風によって濁りがキツくなった」といった状況を打破してくれます。

072 MK(マッディキング)

マッディキングは雨やウネリによって濁った場合にも緑の紫外線発光が効果的にアピールするカラーです。

さらに、エギ王Kはエギを落ち着けづらい場合でも安定したフォールでイカを誘うことができます。

071 PKB(ピーカンブルー)

ピーカンブルーは、ピーカンや澄み潮、潮止まりなどのタフなコンディションで効果的なカラーです。

日中のタフコンディションでもエギ王K特有の水をしっかり掴む安定フォールとタフなコンディションに強いピーカンブルーは、やる気のないナーバスなイカも攻略できます。

さらに、ヘッド部に配置されたイエローカラーは、アングラーの視認性を高めてくれるので、よりポイントにタイトにアプローチすることができます。

073 KKU(クラクラウッディ)

クラクラウッディは、朝・夕マズメ時の赤い空から影響を受ける潮でもネオブラレッドの発光色が同調することで、紫外線が少なくなる時間帯でもエギの存在を強調してくれます。

しっかりと紫外線発光アピールをしつつ、エギ王Kの安定感で波や風のあるラフコンディションを攻略します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。