ルアー道。 DUO,サーフ,ヒラメ,釣り方&使い方 堀田光哉プロがリンバー115Sの特徴を解説!!

堀田光哉プロがリンバー115Sの特徴を解説!!


堀田光哉プロがリンバー115Sの使い方を紹介!!

リンバー115S

『リンバー115S』は全長115mm、重さが24gのシンキングリップレスミノーです。

通常のミノーはリップが搭載されていますが、このリンバー115Sはリップレスタイプのミノーなのに加えて”磁着タングステン重心移動システム”が搭載されているので圧倒的な飛距離を誇ります。

また、ボディのサイドが平らなフラットサイドボディを採用しているので、反射によるアピール力が強いのが特徴です。

重心移動システム

リンバー115Sには磁着タングステンシステムが搭載されています。

重心移動のウェイトボールが3つ搭載されており、キャスト時にボディ後方に移動してお尻を下にした状態でフォールします。

海底に着いてリトリーブを始めるとボディが水平になって、ボディ後方のウェイトボールが前方に移動します。

リトリーブ後にフォールさせるとウェイトボールが前方に来ているので、頭を下にした状態でフォールします。(水深が深いとスパイラルフォールします。)

また、ボディ後方が太く作られているので、リトリーブ後に着底させると斜めに立った状態になります。

この状態で流れに当たるとフラフラと揺れてアピールしてくれます。

季節

リンバー115Sはサッパやコノシロ、イワシ類といったベイトフィッシュに似たシルエットをしています。

なので、初夏はもちろんのこと冬にも非常に有効で、ヒラメやマゴチ、シーバス、青物といった様々な魚種を釣ることができます。

リンバー115S 使い方

根掛かりのない場所にアプローチする場合は、リンバー115Sを海底までフォールさせます。

そして『ただ巻き』『ストップ&ゴー』『ジャーク』で魚を誘います。

 

リンバー115S スペック&カラー

リンバー115S スペック

Length : 115mm
Weight : 24g
Type : 重心移動・シンキング
Hook : #4
Ring : フックアイ #3
Price : ¥2,145(税込み)

リンバー115S カラー

マズメイワシ

ヒラメゴールド

デイフラッシャー

ヒラメピンクⅡ

ピーチグロー

ヒラメキャンディー

UV堀田エメラルド

UVスパークルキスGR

UVカタボシイワシ

UVブルピンゴールド

マットピンク

マットチャート

マットサンライズグロー

 

リンバー115S まとめ

・リンバー115Sは磁着タングステン重心移動を搭載したシンキングリップレスミノー。

・リップレスミノーなのに加えて磁着タングステン重心移動システムが搭載されているので圧倒的な飛距離を誇る。

・フラットサイドボディなので光を反射して強くアピールしてくれる。

・ボディ後方の浮力が高く設定されているのでリトリーブ後の着底では流れにユラユラと揺れてアピールしてくれる。

 

情報元
https://www.duo-inc.co.jp/product/saltwater/beach-walker/beach-walker-limber-115s/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。