ルアー道。 シマノ,新製品 21クロスミッションBBを富所潤プロが紹介!!

21クロスミッションBBを富所潤プロが紹介!!


シマノ/21クロスミッションBB

21クロスミッションBB

タイラバ、バチコン、ティップエギング、ライトジギング、タチウオ、テンヤタチウオなど様々な釣りに使ってきたクロスミッションに弟分として、クロスミッションBBが追加されます。

クロスミッションBBは、クロスミッションに比べて価格が抑えられているので「一本使って見たいけど少し高いな・・・」や「なんでもロッドだから安いロッドを使いたい」という方にうってつけのシリーズです。

今回発売されたアルテグラと組み合わせることで、あらゆる釣りに対応できるタックル一式を3万円そこそこで揃えることができます。

パワー

BBというとパワーが無いんじゃないかと思われますが、ベイトロッドの方では真鯛 90cm、青物 3kgクラス4kgクラスを捕獲しています。

無茶をしても折れることのないロッドです。

柔らかめに作られている

初級者や中級者の方が買うことが多いシリーズなので、クロスミッションと比べて少し柔らかめに作られています。

初めての方だと扱いが上手くいかなくて、角度が悪くなって折れてしまいますが、このロッドならよく曲がるので初めての方でも折れにくいのが特徴です。

また、クロスミッションでは硬くて楽しめないという方は、クロスミッションBBで曲がりを楽しむこともできます。

ブランクス

ブランクスには”ハイパーX”が使用されています。

なので、バットのパワーや粘りはしっかりとしています。

不意に大物が来た場合もロッドが折れる心配はありません。

また、曲がったらしっかりとリフトしてくれるので、大型の魚をしっかりと寄せることができます。

機種

スピニングロッドが2機種(ML、M)ベイトロッドが3機種(ML、M、MH)用意されているので、用途に合わせて選ぶことができます。

センターカット2ピーズ

センターカット2ピーズなので、非常に携帯性に優れています。

キャビンの中に入れたり、カヤックフィッシングの予備竿としても活躍してくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。