ルアー道。 ダイワ,メバリング,根魚,新製品 【ダイワ】月下美人 稚美魚しらすの特徴&カラーを紹介!!

【ダイワ】月下美人 稚美魚しらすの特徴&カラーを紹介!!


ダイワ/月下美人 稚美魚しらす

稚美魚しらす

ワーム素材のナチュラルシンキングペンシル『月下美人 稚美魚しらす』は、ただ巻き時にはテールをわずかに振りながら弱々しく泳ぐ小魚を演出します。(稚美海老48と同じくリール一秒一回転程度で4回リールを巻いて3秒止めるアクションが推奨されています。)

リトリーブを止めればボディを震わせながらフォールして、魚に口を使わせることが可能です。

ボディの尾部にはネイルシンカーを挿入することができるネイルシンカーホールが搭載されており、初期セッティングとして挿入されている0.2gのネイルシンカー(真鍮製ネイルシンカー)からより比重の高いネイルシンカーに交換することで、ウェイトをアップさせることができます。

風が強い場合や深いレンジを攻めたい場合におすすめです。

ボディのクビレ

ボディにはクビレが設けられているので、魚がバイトした際にボディが折れ曲がってフッキングをサポートしてくれます。

 

稚美魚しらす スペック&カラー

稚美魚しらす スペック

サイズ : 55mm
重さ: 1.5g
色数 : 8色
ネイルシンカー : 0.2g(ボディ内蔵)
フック仕様 : サクサストレブルフック #12
入数 : フック付きボディ 2、スペアボディ 1
メーカー希望本体価格 : 750円 

稚美魚しらす カラー

夜光しらす

ちりめんじゃこ

オーロラシラス

アミちらし

グローピンク

きらめきピンク

きらめきチャート

ライムチャート

 

稚美魚しらす アクション動画

 

稚美魚しらす まとめ

・稚美魚しらすはワーム素材のナチュラルシンキングペンシル。

・ただ巻きするだけでテールを振りながら弱々しい小魚を演出できる。

・フォール時にはボディを震わせながらフォールする。

・ネイルシンカーを交換することでウェイトをアップさせることができる。

・ボディにクビレが設けられているのでバイト時に折れ曲がってフッキングをサポートしてくれる。

 

情報元
https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/lure/salt_le/gekka_chibiuo_shirasu/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。