ルアー道。 issei(海太郎),マゴチ,釣り動画 村上晴彦プロがisseiルアーで初夏のマゴチを攻略!!

村上晴彦プロがisseiルアーで初夏のマゴチを攻略!!


村上晴彦プロがisseiルアーで初夏のマゴチを攻略!!

碧 IUS-78L ライトゲーム・遠投

『碧 IUS-78L ライトゲーム・遠投』は、5g~7gのメタルジグやハネエビ5gなどを遠投するために開発されたロッドでしたが、様々な釣りで幅広く使用することが可能です。

スペックを超えたウェイトもキャストの仕方によっては扱うことが可能で、キャスト時の最初の振り50cmほどをゆっくりと振って、そこから加速させると60gほどまでボートなら扱うことができます。

ネコシャフト シャンシャン丸スピニング

『ネコシャフト シャンシャン丸スピニング』はソリッドティップを採用したロッドで、オリジナルネコシャフトと比べてバットの部分が柔らかいのが特徴です。

この特徴によってシャンシャンとシャクることが可能です。

フラットフィッシュ ワーム

村上晴彦プロは、ナチュラルな魚系ワームである『カタクチワーム』、高波動な魚系ワーム『キャラメルシャッド』、喰いが渋い時にホグ系ワーム『うまはたクロウ』、ダート系の『ハネエビ』を使用していました。

使用していた場所が根掛かりしないようなポイントだったので、ジグヘッドにはフックが剥き出しになっている『スイミング根魚玉』を使用していました。

もし、堆積しているモノが引っかかるようなら『オリジナル根魚玉』を使用します。

ワームカラー

村上晴彦プロが使用していたワームのカラーは実績のある『赤金』『チャートレインボー』と地味系カラーを使用していました。(地味系カラーは黒っぽいカラーではなく水に馴染むカラーの事です。)

ウマハタグラブ

ウマハタグラブはテールが派手にアクションしますが、水を見た目ほど動かさないので、フィネスに誘うことができます。

チャターベイト

ライアチャター+カタクチワームの組み合わせもマゴチに有効です。

また、チャターベイトはブレードがフッキングの邪魔になるので、バイトがあってもフッキングしないのが重要です。

タックル

村上晴彦 タックル

ロッド : ネコシャフト シャンシャン丸スピニング(issei)
リール : ルビアスエアリティ(ダイワ)
ライン : PE 0.6号
ルアー : 根魚玉スピン 28g(issei)+カタクチワーム(issei)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。