ルアー道。 ジャッカル,エリアトラウト,釣り動画 【ジャッカル】ティモン ペピーノの特徴&カラーを紹介!!

【ジャッカル】ティモン ペピーノの特徴&カラーを紹介!!


 

TIMON/ペピーノ

ペピーノ 特徴

ペピーノDRの最大深度は1.5m前後で、ペピーノMRの最大深度は1.2m前後です。

ローテーションとしては、ブリブリミノーやバニクラMR、ちびブリブリミノーといった強めのルアーを入れて、プレッシャーが掛かった状態でペピーノは活躍してくれます、

細身シルエット

 

一日を通してポンドのプレッシャーはどんどん上がっていきます。

そんな時に魚にこれ以上スレさせない為にスリムボディが採用されています。

このペピーノは横から見ても上から見ても魚目線の後ろから見てもスリムなシルエットなので、魚に対してプレッシャーを与えません。

アクション

アクションはゆっくりと動くが動き自体は大きなルアーで、魚が目線で見てそこから距離を縮めるのが特徴です。

MRとDR

なぜMRとDRが用意されているかというとポンドによって、池の水深が違います。

その際にどの水深の池でもペピーノのアクションが綺麗に出せるように2種類ラインナップされています。

2フック仕様

ぺピーノへのバイトの仕方は、後ろからスーッと寄って来てのバイトと下からボディへの食い上げバイトが多発します。

ペピーノのようなゆっくり巻いて大きくアクションするルアーは、フッキング率が大事です。

なので、ペピーノは2フック仕様になっており、上記のようなバイトをしっかりとフッキングまで持ち込むことができます。

フッキング

魚が喰って来るがなかなかフックに掛からない場合は、ロッドとラインを一直線にして遊びをなくすことで、魚の口に自動的にフックを掛けることができます。

巻きスピード

巻きスピードは、ルアーがぎりぎり動くスピードがおすすめです。

レンジ

魚が釣れるレンジがわかったときは、速さや動きの違うルアーをローテーションして、様々なパターンの魚を釣ります。

 

 

ペピーノ スペック&カラー

ペピーノMR スペック

長さ : 56mm
重さ : 2.4g
タイプ : フローティング
フックサイズ : eフック #8
リングサイズ : #0(後部は2連)
価格 : ¥1,200(本体価格)


ペピーノDR スペック

長さ : 56mm
重さ : 2.5g
タイプ : フローティング
フックサイズ : eフック #8
リングサイズ : #0(後部は2連)
価格 : ¥1,200(本体価格)

ペピーノ カラー

蛍光ピンク

ヤジーボンズ

マサのドクリンゴ

ショボクレグロー/パンプキン

タッキーグロー/ブラウン

タッキーブラウン/オレンジ

シュガースポット

シマシマグロー

ラムレーズン

蛍光グリーン

 

ペピーノ 動画

 

ペピーノ製品ページ
https://www.jackall.co.jp/timon/products/lure/minnow/pepino/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。